いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

畑のパン屋さん

2017-03-28 00:45:59 | 美味しいもの
またパン屋さんの話。
こちらは土曜日の午後あっちゃんと行きました。仕事が終わったのがなんと2時。
3時までと聞いていたので車をぶっ飛ばしていきました。が、ナビの案内と場所が違っていて、近くまで行ってかなりウロウロしました。着いたのが2時58分。
車に気が付いたお店の奥さんとご主人が出てきて、「今日は三個しか残ってないんですよ」と申し訳なさそうに言います。こちらはこんな時間にきて申し訳ないのに・・・

でもよかった、三個残っていて。「三個全部下さい」というと「一個おまけします」と。

お天気のいい午後でした。奥さんが外のテーブルにパンと紅茶を運んできました。もうここで食べていきなさいよ、て感じ。すぐ裏は山(林)、そして青空、なんて気持ちがいいのでしょう。
私たちが食べている間ご主人がいろいろお話をしてお付き合いをしてくれました。

こちらは自宅?と工房

ここはお店、ご主人と息子さんで作ったそうです。

今度はもっと早い時間に行って枝豆パンをぜひ食べてみたい。
畑のパン屋、、、ねえ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小諸『ほとなり』 | トップ | 開店五日目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事