いつでもここから

もう戻れないおばさんぽのおぼえがき

小諸『ほとなり』

2017-03-27 23:51:57 | 美味しいもの
今日は、昨日の休日出勤の振替で休みでした。平日の休みは慣れないので何をしていいのか考えてしまいます。
もちろん家事はしますが、何も考えず寝ていたい気もしますし、美味しいものを食べに車で出かけたい気もします。とにかくいつもできないことをしたいのです。でもやれることは一つくらいです。一日なんてすぐ終わってしまいます。

そこで今日はYさんと小諸の「モダン割烹ほとなり」へ食事に行ってきました。ここからだとちょっと遠いです。自分でも食べることに関してはホントに熱心だなあと思います。飽くなき探求心・・・

お給料日あとだったので奮発しました¥2500コース


デザートのわらび餅、こんなにおいしいわらび餅は初めてです。わらび餅好きの友達に教えてあげたい。
この後果物とアイスクリームのデザートもありました。ご馳走は日ごろのもやもやを忘れさせてくれます。

帰る途中、道の駅でおやつはないかなあ、、と探していると美味しそうなパンがありました。地元産のくるみを使ったくるみレーズンパンとぶどうの形をしたぶどうパンがありましたがくるみレーズンパンだけ買いました。くるみが好きなので。。。

お天気はいまいちすっきりしないし、寒いし、、、でしたが、家に帰ってからの楽しみができました。

そこから少し走っていると(この辺に小さなパン屋さんがあったはず・・)と思い出しました。
あ、あったあった。また横道に入っていくと普通のおうち風のパン屋さんがありました。
息子の明日の朝のパンを買おうかな、と。あれ?さっき道の駅で見たぶどうパンと同じようなパンがあるじゃないですか。
聞いてみると道の駅にも置いてあるとのこと。なあんだ、同じお店でした。
お店には狭いながらもいろんな種類のパンがありました。チーズとイチジクのパン、さくらアンパン、メロンパン、食パン。メロンパン美味しかった
え~とお店の名前は「クリシェ」
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロの味 | トップ | 畑のパン屋さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事