1月30日(火) 晴れ
3・4時間目の図工の時間に造形活動をしています。
自由に自分で考えた動物などを紙粘土で作っています。
子どもたちの発想は豊かで、ほんとっ!うらやましい限りです。
作りながら、「先生、ここは○○動物で、ここは△△動物になっているんだよ!」と
うれしそうな笑顔で話してくれました。
それに、みんな夢中になって自分の作品作りに取り組んでいて、その集中力もすばらしく感じました。
ペットボトルなどを体の芯にして、その上から紙粘土を被せて体を作り、それに紙粘土や家から準備したビーズやビー玉などで飾り付けしていきます。
形や飾り付けができたら、絵の具で色つけをしていきます。
形だけでなく、色つけも子どもたちのいろいろな思いがそのまま表れています。
思い思いの色を目や耳、足、体などに塗っていきます。
まだ、全員が完成していませんが、中にはほぼ完成した子もいます。
教室後ろに仮置きしてある作品を見るだけでも楽しくなりますね。
子どもたちの楽しい世界が広がっています!
3・4時間目の図工の時間に造形活動をしています。
自由に自分で考えた動物などを紙粘土で作っています。
子どもたちの発想は豊かで、ほんとっ!うらやましい限りです。
作りながら、「先生、ここは○○動物で、ここは△△動物になっているんだよ!」と
うれしそうな笑顔で話してくれました。
それに、みんな夢中になって自分の作品作りに取り組んでいて、その集中力もすばらしく感じました。
ペットボトルなどを体の芯にして、その上から紙粘土を被せて体を作り、それに紙粘土や家から準備したビーズやビー玉などで飾り付けしていきます。
形や飾り付けができたら、絵の具で色つけをしていきます。
形だけでなく、色つけも子どもたちのいろいろな思いがそのまま表れています。
思い思いの色を目や耳、足、体などに塗っていきます。
まだ、全員が完成していませんが、中にはほぼ完成した子もいます。
教室後ろに仮置きしてある作品を見るだけでも楽しくなりますね。
子どもたちの楽しい世界が広がっています!