スコシタイガーのトロピカルレインフォレスト

ヘんてこな文章はご愛嬌、
ときどき更新します。

六月十一日更新します。

2008-06-11 20:13:13 | 普通の一日
こんばんは、スコシタイガーです。

今夜はGimpの調子がイマイチ良くなかったVista機の方で作って見ました。

まず、使い始める前にGimpの新しいVer2.4.6にインストールし直しました。

上書きインストールも出来るのですが、

なんとなく気分的にまるごと入れ替えたかったので、。。。


そんなこんなで、

一個前のVer2.4.5をアンインストールして、

一番新しい2.4.6ををインストール!

相性の良くなかった自分の使ってるペンタブレットとの問題が、

解消されてないかなあ~などと言う甘い期待も抱きつつ、

再起動!。。。。。。





う~ん、あんま変わってないような。。。。

むっ!!いや、妙に細部が描きこみ易くなってるような。。。

気のせいか?

そのまま作業を続けていくとレイヤーも大量になり、重たくなってきたので

違いの判別は良く判らなくなってしまったけど、

とりあえず一個出来たのでUPします。



おまけのあと一個も作りたかったのですが、

一個目で燃え尽きてしまいました。燃料切れです。(笑)




それではまた次回。。。。。。。。。。。。。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えいと@)
2008-06-11 23:05:14
こんばんは、えいと@です。

幻想的なイラストですね!
鳥が何かから逃れようと必死にもがいてる…って感じに見えました。
違ったらごめんなさい。

絵を1枚描くのに何時間くらいかけておられるんでしょう?
燃え尽きちゃいました?(笑)
あまり無理をなさらないで下さいね~♪

 えいと@
返信する
Unknown (sukositiger)
2008-06-12 11:54:27
こんにちは、えいと@さん。

コメントありがとうございます。

描いた絵は見てくれた人が感じたままで
受け取ってもらえればと思います。。。。

描いてる本人はメッセージ性重視と言うより、
どっちかというとイメージ先行型なので、
あんまり描いてる絵に、
特別な意味づけとかはしてないので。。。

時間は結構掛かります(苦笑)。

最近は分けて描くことが多くなってきましたね、
趣味で目が悪くなったりしたら意味無いので、
続けて描くときも休みを取りながら
地味~に描いてます。
           
返信する
Unknown (ゆあ)
2008-06-15 20:21:18
スコシタイガーさんへ。ご心配ありがとうございます。

特別被害も無く無事でした。でもかなりの揺れを
感じましたよ。

お返事に不思議な話をのせておいたので読んでみて
下さい。。。。
返信する
Unknown (sukositiger)
2008-06-15 22:28:00
こんばんは、ゆあさん。

話、読ませてもらいました。

ほんとに不思議な話ですね。
じゃあ25日は注意しとかないと怖いかも。。
ですね、

こっちも前に大きい地震があったので
用心します。
返信する