One Step ~ 橋本新企画公式ブログ

ほっと村さん、お世話になりました



平成30年3月31日付けでほっと村が解散されました。

ほっと村と(株)橋本新企画及びソーシャルコミュニティめぐりやとの関係はとても深く、

報告を聞いた時には、とても驚きました。



めぐりやのある場所は、元々はほっと村が運営していた「赤ちゃん八百屋」が営業していました。

その店が移転することになり、以前より協力関係にあった弊社社長が

「せっかく改装した物件を元に戻すのはもったいないので、ここで何かできないか」という想いが芽生え、

「同じようなコンセプトで体にやさしい食材をつかったお店を営業しよう」という夢を実現したのが、めぐりやなのです。



「めぐりや」というお店の名前も、ほっと村がほっと縁市のキャッチコピーか何かに使われていた「つながりめぐる」という

ワードに深く感動し、そこから「めぐる」をいただいてつけたという説もあります。(諸説あります)



ほっと村が「れんげまんま」を営業していた頃は、お互いにお弁当を注文して応援しあっていました。

ある時期にはめぐりやの店頭で定期的に商品販売をしていただいたこともありました。



最近はなかなかタイミングが合わず、ほっと村が主催する「ほっと縁市」にも参加できていませんでしたが、

定期的にお米や有機野菜を購入し、食材として使用したり、店頭販売したりしていました。


この地に長く活動していた同志が解散されてしまうのは、とても寂しいです。

ほっと村さんが掲げていた「暮らしの安全・安心を広げたい!」という願いが

もっともっと多くの方に広まりますように、めぐりやも頑張って行きます。

これまで大変お世話になり、ありがとうございました。

そして、お疲れ様でした。

「ほっと村」という団体は無くなりますが、その想いや願いは、関わった多くの方の心に生き続けます。

また何か一緒にできることがあれば、、、、、その時はよろしくね。

(下記はほっと村HPより)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ほっと村」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事