ゆみねこ日記

日常日記です。

乗り放題切符で松島へ

2016-10-24 12:44:34 | 旅行
土曜日、乗り放題切符で朝からお出かけして、阿武隈急行線で
宮城の県境の駅「あぶくま」へ。

そこから折り返して、一度乗ってみたかった仙台空港アクセス線。

イオンモールへ行ったり、空港に行ったりすると、高架線の上を
走っているので、乗ったらさぞ景色が良いだろうな~ってね。

しかーし、防音壁があるので空港アクセス線からの眺望は今一つ。
残念~。


空港でひと休みしてずんだシェイクを飲んだりして、折り返し仙台。
ランチは昨日のブログに書いた「はらこ飯」、お腹いっぱいです。


そこから仙石線にのり、松島海岸駅へ。


仙石線、ほぼ初めての利用。
途中の陸前原ノ町駅や、多賀城駅は図書館がすぐ駅前にあるので
列車に乗っていなくても、なんとなくおなじみの駅ですね。

土曜日ということで、車内は観光客でかなりにぎわい、そのほかにも
乗客は多くて、ここはJRの仙台支社でもドル箱かな?


松島に着くころには空は曇って来て、風も冷たくて海の色はあまり
キレイじゃなかったなぁ。

五大堂をみて、お土産屋さんをぶらぶら冷やかして。

しかーし、はらこ飯でお腹いっぱいで、食い意地星人の私でも良い匂いの
焼き牡蠣やその他もろもろの食べ物に心が動きません(笑)


初めてお城のような展望台に上ってみました。
階段の急なこう配にびっくりでした!
景色は曇り空なので今一つ、残念!































この土曜日から約1カ月間、瑞巌寺の紅葉のライトアップが行われるとか。
今年は暑さのせいか、まだ紅葉には早かったですね~。

来月の半ば過ぎたらキレイな紅葉が見られそうですね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はらこ飯  | トップ | 乗り放題切符で山寺へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事