ゆみねこ日記

日常日記です。

富士サファリパーク

2017-10-10 16:24:04 | 旅行
子供たちがまだ小学生か、長女が中学生になったばかりのころだったか
それにしてもしばらくぶりの富士サファリパークでした。

裾野の宿からは20㎞ほど、近いので久々に行ってみようということに。

宿を出て30分ちょっとでゲートに到着。

しかし侮ることなかれ、連休の中日で人はやっぱり多かった!

前日コンビニの発券機でチケットを入手していたので、大人2700円が
2200円と、一人500円も割引きになりましたよv
こういうのを知っているといないので、お得感が違いますよね。


猛獣ゾーンのゲートをくぐると、最初は熊のエリア。

熊さんたちは、みんなゴロゴロとお昼寝中。

なんだかお休みの日のお父さんのように見えてしまって大笑い。


ライオンは近くで見ると大きい!


そして大好きなトラ! トラの縞模様は美しいですね。










チーターもスタイル抜群で格好いいです。






草食動物のゾーンは柵もなく、道路を横断する鹿に大喜びしたり、まったり
すわったまま草を食む山羊の仲間の姿も良かったですよ。


キリンは網目がキレイ。






















カピバラさんは、歩いて見物出来るゾーンに居て、人が近くを歩いても
全く気にすることなく爆睡中(笑)
カピバラは、何となく見ているだけで癒されますよね。






レッサーパンダは尻尾が可愛い♪







ランチタイムは園内の売店で、タコスやホットドッグを。
写真は娘たちとシェアしたクレープ。






ライオン焼きのトッピングされた「ライオンソフトクリーム」






これはね、残念ながらソフトアイスでした。
アイスクリーム、多分ラクトアイスをソフトのような形にしたものです。
わざわざ買わなくても良かったなぁ。
失敗したー(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裾野のお宿で | トップ | サファリ その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事