ゆみねこ日記

日常日記です。

仙台文学館・上橋菜穂子と〈精霊の守り人〉展

2017-09-23 13:31:21 | 日記
大好きな上橋菜穂子さんの、精霊の守り人。

シリーズは文庫本で全部そろっています。

NHKでドラマ化されて、主人公の女用心棒・バルサを綾瀬はるかさんが
演じていましたね。


今年の春、第2シーズンが放送されて、いよいよラストシーズンの放映が
11月から。


地元で上橋さんの展示会がみられるなんて、ラッキー!
平日の午後、一人で出かけて来ました。

文学館は2度目、駅前を通過してゆくのが最短距離なのですが、運転する
のが駅前はちょっと苦手なので、遠回りして出かけました。


うん、やっぱり上橋さんは素敵!

「鹿の王」が本屋大賞を取って、すごく嬉しかったんだよね~。

お忙しいとは思うけれど、そろそろ新作を出して下さることを待っています~。



















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一人ドライブの続き | トップ | 秋のバラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事