つむじ風

心の風向き

cheapな脳も気づいた!

2017-01-22 | Weblog

今朝 二階の雨戸をあける際に 
ふと気づいた!
裏の空き地の 梅擬きの枝が …
季節は正直だなあ って その時もう一つ  小さな鳥が…
すぐ脇の 枇杷の木の繁みとを 行ったり来たりしてる
あまりよくない視力の目を 目いっぱい開いて…

どう見ても 色が 鶯色???
連れ合いに 話したら
ちょっと前から 来ているらしい
でも 遠くから見ると シジュウカラも似てるから…と言う

そう言われたら 確かめてみたくなる
外に出て 木の下に着たら もう居ない
君は
だったの?

それとも
こっちだったの?

私の cheapな脳がとらえたものは 鶯だと!
谷渡りをしないと 鳴かないと 聞いています
だから 声は聴いていません

暫くの間 楽しみが増えました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cheapな脳? | トップ | cheapな脳は気づきがおそ~~い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事