雛が合流しました。

2017年06月23日 17時21分54秒 | 里親様募集
本日は雛の紹介です。
 我が家から里子に行ったサザナミブルーちゃんの子供が我が家の保育箱に合流しました。

スパングルと一緒です。ブルーちゃんちょっと大きめ,慣れるかな?


ブルー一羽とスパングルブルー二羽は里親様決まりました。
  
秋草雛も同腹4羽   
お父さんはイエローファローだけど雛にはイエローいない?

 
末っ子赤目ちゃん
、小さいな~~~

  秋草ローズ雛一羽里親様予約いただきました。


マメルリハ雛


 女孫がニギコロやりたくて、下校途中に立ち寄って遊んでいきます。

マメルリハアメリカンイエロー。

我が家の保育箱は賑やかです。 


にほんブログ村

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時々ブログ休憩します。 | トップ | 里親様募集いたします。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キノママ)
2017-06-30 15:07:31
こんにちは~
まだまだ雛ちゃん続きなんですね。
もふもふした中に色が見えて綺麗です。
どの子もみんなニギコロ上手のマメちゃんになるといいですね~

お孫さんさすが管理人さんの血をひいて、
まだ小さい手なのにニギコロ上手ですね(笑)
これから暑くなって、鳥様には寒いよりいいかもしれませんが
夏は猛暑らしいのでお体にはお気をつけて
雛ちゃんたちのお世話も頑張って下さいね~
Unknown (管理人)
2017-07-01 10:34:59
キノママ様 こんにちわ。
 雛ちゃんのお世話は一ヶ月くらいでひとり餌になってくれるけれど、その後ベタ手乗りになれた子や慣れそこなった子やマメは性格さまざまですね~ 
 女孫は手乗り十姉妹が一番好きみたいです。

 そろそろ雛も終わりですね。夏越して涼しくなるのを待ちましょう。
それにしても今年は猛暑になりそうですね。
体力温存して頑張ります。ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

里親様募集」カテゴリの最新記事