ぴーちゃんハウスのインコ達  ハウスにはサザナミインコ、あき草インコ、マメルリハインコが仲良く暮らしてます。

可愛い雛ちゃんも産まれてます。
随時 里親様も募集してます。

動物取扱業登録 茨城県第411号 

サザナミ雛とマメルリハの里親様募集です。

2017年04月28日 16時17分09秒 | 里親様募集
今年の連休中は好天気に恵まれそうですね。
 5月7日のピイチク会小鳥まつりの日も天気良ければいいのにな~
お祈りしよか~~

再度ご案内します。
江東区文化会館にて開催されます、ピイチク会 春の小鳥祭りです。


 秋の小鳥祭りは会場の都合がつかず、中止ですので
是非この機会にお出かけくださいませ。
 
どなたでも入場自由です、フィンチからインコ、大型の鳥さんまで是非会って観て
飼い主さんたちとおしゃべりなどなど、楽しいひと時をお過ごしください。



入場者の方へ抽選でプレゼントいたします。
わがハウス生まれの若干名の十姉妹です。今年生まれの若い子ばかりです。



会場でお迎え希望の方へ 

3月末生まれのサザナミコバルト(ブルーかも)雛一羽です。
キャンセルになりましたので 再度 里親様募集いたします。

日に三回スプーンからさし餌中です。体重65グラム。

里親様 決まりました。ありがとうございます。


マメルリハブルーオスちゃんも連れて行きます。
 1羽里親様募集いたします。

 一人餌です、よく慣れてますよ

 どちらも25日に動物病院で糞便検査していただきました、◎です。
ご希望の方はメールくださいませ。または電話0294-33-6239 まで。



サザナミあおい君と2月生まれのジロ君(男の子だと?)
どちらがストーカーか判らないほど、ヒッツキ仲良しです。



今日のあおい君は上機嫌でした。
サザナミ雛ちゃんお迎えの里親様に、ミッキーお唄唄って聞かせたり、ジロ君、ビックちゃんの名前
呼んだり、オイデオイデ言ったり、名前呼ばれて返事したり、
 ホストぶり、里親様に喜んでいただけて何よりでした。


にほんブログ村






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国営ひたち海浜公園に行ってきた。

2017年04月25日 20時40分35秒 | インコの日常
今が見ごたえ満載とのうわさなので 早速行ってきました。
 国営ひたち海浜公園
駐車場には次々と乗用車や観光バスの行列で、公園のゲートまでたどり着くのも
大変です。


ネモフィラが見事でした。

 
ネモフィラの丘までは直通専用バス?乗車代300円。
ふもとの東屋で持っていったお弁当を食べながら 前を通り過ぎていく見物人を見物。
ワンチャン連れの方の多い事、家族共々の感がいっぱい!!
 コザクラインコちゃんをつれた方もいて、つい声をかけてしまいました。

今度の土日曜日はすごい人手になるでしょうね~~。

 ところで、我が家のインコ雛達のお昼ご飯をわすれてはなりませんので
大急ぎで帰宅しましたよ。

夕方はかかりつけの かもめ動物病院で雛6羽の糞便検査お願いしました。




  全員 菌も虫もなくて◎でした。
これで里親様にも安心してお渡しできます。

 ブルーのマメルリハ男の子1羽は里親様募集中です。

以前ペア希望でご予約いただいた方はお手数でもご連絡ください。
よろしくお願いいたします。 




にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

雛の成長

2017年04月22日 21時11分41秒 | 雛の紹介
 雛の成長ははやいですね~~ 生まれたばかりの頃は覗く訳にはいかないので
まだか?とやきもきしてて、その時が一番なが~~く感じます。

前回紹介しましたサザナミの雛2羽
 

  淡いコバルトにも見えますがブルーかな?親がスパングルなので
どうしても淡い羽色になります。
 里子にご予約してくださった方も羽色確認でオーケー?ご連絡ください。
グリーンの子はしばらく生まれませんね~~

さし餌期間中ですがピイチク会の会場でお渡しできます。  

ブルーマメルリハはそろそろひとり餌ですね、
これからが大変なんですよ。

観たところは 小さくて可愛いのですけどね。
 元気?ワガママ、自由奔放、好きなところへ飛んでちゃうので 
手元に戻るように躾ないと手乗り失格です。
ルリ色が羽根と腰に見えるのが男の子です。
女の子です。

末っ子のアメリカンホワイト男の子は食事中を録画しました。
    フェイスブックで紹介してます。




にほんブログ村








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

晴天なのに雷鳴ったり変な天気です。

2017年04月19日 15時23分57秒 | 雛の紹介
暖かくなったらますます気候がおかしくなっちゃったみたいです。
 朝から晴天なのに急に雨風に雷がガラゴロと10分ほど、
停電はするし、電話もおかしくなるし、それも忘れたみたいに
 あっという間にお日様ポカポカです。

今日のNHK朝どら「ひよっこ」は当地常陸太田の町屋町周辺がロケ地でした。
 エキストラの中に顔見知りが いねーがなー~~いねーなー 
 私らの少女時代そのまんまだっぺよ~~~

サザナミの雛を巣上げしました。3月末生まれの子3羽(一羽はまだ小さい)
ブルーかな?  
両親です。

マメルリハ雛達も大きくなりましたよ。
 
サザナミ、マメルリハ共雛達は全員里親様決定しております、
ありがとうございます。


ハウスのサザナミペアの二組です。どちらもお年頃なので
 巣箱出入りしてるけど、産卵には至っていない、

 早くタマゴン確認したい乳母係りは焦るのだーー

ハイ、こちらもソロソロお年頃マメペアです。
その気配なし!



にほんブログ村






コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

雛ハスクスク元気です。

2017年04月16日 10時54分32秒 | インコの日常
この週末は最高の花見日和ですね~~
我が家の近所はどちら向いてもソメイヨシノの大木が見られるので
居ながらにして桜花見してます。
 西山の公園にでも行けば 賑やかな花見客(きっと顔見知りも居るし)にまぎれて楽しいだろうな~
茶屋でお抹茶とお菓子もいいな~~

でも 我が家には可愛い子が一杯いて癒しを一杯くれます。なので外出はグツとがまんです。
午後からは雛ちゃんお迎えの里親様が見えられます。

アオイ君は大人に成り立てのモーブの(じろちゃん)がお気に召したようで
保護者気分でストーカーです。

 アオイ君専用のケージに入っても文句のひとつも言わないで
ホントめずらしいです。じろちゃんの半練りご飯も横取りすることもありません。


 お唄も教えてくれると良いのですが、じろちゃんはさっぱり?です。
う~~ん、女の子かな~~?
男の子と決定したときは里親様募集しましょう。 

サザナミ雛と同居のマメルリハ4羽はプラケースが大好き?
 
ちびちゃんが他の子につぶされない様にと保護プラなのだけど。兄姉に占領された。
もう必要ないみたいです。
 当のちびちゃんは外に出たくて伸び上がって必死です。
このちびちゃん、アメリカンホワイトの男の子です。

紹介してますハウスの巣箱のサザナミ雛3羽です。

 うっすら目が開いてきましたがまだ団子状態です。、

両親は巣箱の外に出ている事が多くなりました、食事時間が長いです。

コマツナとリンゴが直ぐなくなります。

サザナミグリーン系の雛はこれからの予定(巣箱に篭り始めた)です、期待
してるのですが。
 ぴーちゃんハウスのインコ達は気分とこれからの天気次第の様です。 

 


にほんブログ村






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぴーちゃんハウスのインコの雛達の里親様を随時募集してます。

動物取扱業登録 茨城県第 411号  鈴木佳美 常陸太田市馬場町561番地  電話 0294-33-6239 メール suzuki2@amail.plala.or.jp 登録業者間では発送もできますが、未登録の方は対面販売(手渡し)となりましたので、ご了承ください。  実際にご覧になって納得の上でお迎えください。 雛ちゃんの両親にも会えますので是非ハウスを訪問くださいませ。