sukaiのDestiny鯖周回&アプリゲーム日記

H24春から某大学に入学しました。PSOBBエミュ鯖の記事を適当に書いていきます。

iPhone5買いました

2013-02-08 18:51:56 | iPhone
iPhone5買いました!




今までスマフォとか別にいらないでしょ高いし。って思ってたのですが最近だんだん自分の今使ってるプランと料金大差ないということに気づき
通信速度も最近のは中々良いらしく、しかも2chまとめでiPhone向けのおすすめアプリの記事見てるうちに
ちょっとずつ欲しくなりました。

でもそれだけじゃ買わない!
自分の持ってる書籍をスキャナーでスキャンして電子書籍化できるという点にすごい魅力を感じて買いました!
ぶっちゃけこれだけのために買ったかも!

とりあえず講座受けた分のページをいつもポケットに持ち歩いて
電車の中とかで暇さえあれば随時確認、インプット&インプット
ああ、一日約3.5時間も電車時間あるので、最低でも2時間程度は勉強時間毎日確保できるw

これは超嬉しい、捗ります。
まだ使ってないけどね!
今スキャンするとこです、多いからめっちゃしんどい!

今日更新していますが、iPhone買ったのは一昨日になります。
今までいろいろと設定して疲労困憊です。
なんなのこれ・・・アプリごとにいろいろいじれて超高機能多機能過ぎて逆に覚えきれなくてすとれs(ry

スマフォのことはミニパソコンだと思っていましたが、普通にパソコンです。ただ小さいだけです。
パソコン並みの細かい設定がいじれるので面倒ってレベルじゃないです

並っていうかやや劣るけど、環境設定の手間取りに関してはパソコン並み。


当日回想

もうすでに買うものとプランをインターネットでひたすらググって
当日は料金プランと適用サービスを紙にメモって万全の状態でauショップへ

今までドコモだったのですが、ドコモはiPhone出さないだろうしxiにも興味はなかったのでドコモ退会しました。
ここでMNPとかいう便利なシステムを使います。
事前にパソコンで(ドコモMyページから等)MNPナンバーを受け取り、それを他社に行き契約時にその旨を伝え、番号を入力してもらうだけで
以前のキャリア(ドコモ)から退会&他社に乗り換えができる優れもの。

さらにこのシステムを使うことで料金が割引になります(店舗や時期によって異なりますが)。
そんな万全すぎて時間の無駄ともいえる完全武装で店に行ったのですが
店頭のiPhone見て、(うわーiPhoneだー超かっこいい・・・)とか(これ絶対僕使いこなせないな・・)とか無駄なこと考えてるうちに
店員さんから声をかけられ契約開始。



契約


店員さん



「こちらへどうぞ」

自分



「値段は・・・どこまで下げられますか?」








ここまで脳内

(省略)


まあ普通に契約を済ませてきたわけですが、考えた最良のプランと同じものを店員さんがすすめてくれて、事前に調べてきたことは全く無意味でした\(^o^)/なにあの時間
さすが準直販店というか、対応が神すぎてびっくり。

どんなプランをすすめられることか(そんなプランで大丈夫か?)と思って黙って説明を聞いていたらあっという間に一番いいプランになりました。
※大事なことなので同じようなことを2回書きました。

今は学割サービスとかいって
大学生でも割引乗り換えプランを受けられるとか。
iPhone5(32GB)のLTE2年契約ですが(更新で継続可能)、72000もするiPhoneが実質1万前後

どう考えてもiPhone高すぎですが
乗り換え優遇されてるのでお財布のダメージ軽減されました。
ていうかみんな乗り換えてるよね・・・いまどきガラケーなんて()

学割キャンペーンで3年間基本使用料(980円)が無料になるらしく
あと3年学生期間あるので、まあちょうどいいのかなと
大学生の学割って超お得

オプションの設定でテザリングオプションが無料サービス中でした、ので一応加入!
使うかどうかはまだ未定!

さらに、iPhone5が思ったより売れてないのか、地元のauショップでは現金2万キャッシュバックとか太っ腹なキャンペーンを実施していて
実質+1万です。実質。
まあこれから最低2年は月額固定で料金を払い続けるわけなんですが!

そして新品のiPhoneをリュックにINして帰りました。


自宅

家に帰ってみると今まで使っていたケータイが圏外表示に・・・
今までありがとうっ・・・

思えばこのケータイ5年間使っています。
SO906iのストレートブルー。
SONY製だからかありえないほどもってくれています。

5年目にして未だ不具合ゼロ
ボタンも何も悪くなっていません(未だにポチポチ音が聞こえる程度)
電池はさすがに終末だったので2年前くらいに交換、でも最近また減るのが早く・・・
そしてドコモポイント消費してでもらったバッテリーパックでなんとかしのいでいました。

まあ、料金下げるためにiモードとか全く使ってなかったので(電車の時刻表やマッククーポンくらい)
ケータイですることといったらメモ帳がわりにメール保存したものを追記編集したり、時間割作成したり、
たまにメールで連絡取り合ったりした程度なので、年数は使っていますが
機能を使いこなすという点で全然使ってなかったなと・・・

2009年の3月あたりから外へ出かける時は常に持ち歩いて、高校の友だちとの楽しい思い出が詰まった写真が盛り沢山なので
超愛着があり相棒という単語がふさわしいです。
ありがとう、お疲れ様>SO906i

ガラケー持ってる人ならわかると思いますが、折りたたみタイプのケータイは開くときやキーを打つときに音が出てしまい
スマホと相対的に比較してうるさく感じてしまいます。
スマホ持ってる人に聞いたら、スマホ側の人は聞こえてもあまり気にしないらしいんですが、散髪の心理と同じく自分は気になってしまいますよね。

何ヶ月か前にそれを克服する無音で開き無音で打ち無音で閉じるといった高等テクを習得したばっかりで残念です。
それはともかく、今まで使っていたケータイの最後の画像がこれから使うiPhone5になり、お別れを済ませてiPhoneの環境設定に移ります。



長いので次の記事へ続く
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うわー | トップ | iPhone5での画面保護シールの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

iPhone」カテゴリの最新記事