sukaiの色々適当日記

H24春から某大学に入学しました。PSOBBエミュ鯖の記事を適当に書いていきます。

まさかの出会い

2017-07-01 09:18:50 | PSOエミュ【2017年以降】

ツイッターのアカウント(PSOBBエミュ復帰垢)を新しく作って、つぶやきまくってた所、

ちょっと気になって「PSOBB」と検索してみたら、プロフィールにPSOBBという文字が!
しかもエミュ?やってるみたいじゃないですかやだー!

ということで、色んな方をフォローしましたら、その方の中から「PSO好きなんですか?」とのリプライが!

「もちろん好きです!エミュ(schthack)でたまに活動しています!」という内容の返信をしたら、

その方のホームで、「日本人のschthack'erさんと知り合ったので、ログインしてみたw」という内容のつぶやきが!

そしてそこにはロビーの画像が!


ちょっと今INしてるんですか!?と聞いたところ、「oberon(シップ名)1-1にいます!」のこと。


ってことでINしてみたところ
画像の方が目の前にいるではないか(メイド)


さっそくクエストに行きましょう!ってことで部屋を立ててもらったのですが、

何故か部屋に入れない


あ、そういえばチーターに間違われてたんだった(^p^)


とりあえず一般ユーザーと部屋に入れないことを察し!
すぐにキャラ作ってなかったアカウントでハニュ作ってIN!

入ってみたら、そこには可愛いメイドが!
やった!とりあえず何か行こう・・・としたところ・・・
重くてクエストどころじゃないことが判明(僕のPC基準)







まぁドンマイ!!






プレイどころじゃないから仕方ないよね!!
残念でしたけど、落ちました。うん。PC新調したらにしよう。

その方のツイッター見たところPSO2プレーヤーであることが判明。
PSO2も面白いと思ったのですけれど、PSOBBに流れてきているのは驚きです(決して非難しているわけじゃないですよ)。
まぁ・・・スタイルがPSUの方向みたいなので、PSO求めていた人にとっては別ゲーだったのかもしれないです。
グラフィックは凄い綺麗だったり、プレイ動画見てみると面白そうだったりするんですけどね。

そして、その人と少し話して、「またセッティング終わったらにしましょう」とのことで、
ギルドカード交換して落ちました。



また今度ラグオルで会いましょう!!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Ultima鯖 | トップ | ツイッター充 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいすー^^ (Niboshi)
2017-07-01 10:30:49
さっきはお会いできて感動でした!
名前は加工するの大変だと思うのでそのまま載せちゃってもOKですよ(丿^ω^ヽ)
Schthack鯖には公式PSOBBがサービス終了した3日後ぐらいから断続的にお世話になっていますw
新アカでキャラ育成しなおしになってしまうのかな?私も低レベルキャラいるのでレベル上げご一緒します!
Unknown (sukai)
2017-07-01 16:27:09
>Nboshiさん

こんにちは(^p^)
メイドの方ですね!僕も感動しました!!
キャラは全面で育成し直しですね。多分凄い時間掛かると思います(^p^)
僕もそのくらいからシクハックにお世話になっています!
レベル上げ是非御一緒させて下さい!

次は新垢でINするので、またツイッターなどからお知らせいたしますね。
わざわざ有難う御座いました!

コメントを投稿

PSOエミュ【2017年以降】」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL