道楽談義@水族

「水族」お知らせブログ&日常茶飲み事&時々旅行記録

おことわり

2025-01-09 22:25:48 | 雑記

このブログは【水族】のメンバー二人、
海生千尋(みうちひろ)&羽鳥の交換日記的な単なる日々のだべくり記載帖です。

基本は紅茶な話題がメイン、の予定ですが、その他色々興味を持ったことをとりとめもなくだだもれさせることも予想されます。

2015年9月に行ったベルリン旅行の写真を順次公開していきます。
カテゴリーは全て「ベルリン旅行記」です。

それから申し訳ありませんが、コメントとトラックバックは管理しきれないので切ってあります。
何かございましたら、下記のアドレスまでご連絡をお願いします。
chihiro-miu《tea》zmail.plala.or.jp(※《》内を@にして下さい。尚、件名に「水族へのご連絡」と入れて戴けると有難いです。迷惑メールが多いので……)


【イベント参加予定】

コミケット103 12/31 東京ビッグサイト プ- 31b「水族」

 


通販開始しました。

2024-01-09 22:20:40 | 同人・イベント

大変お待たせしました。
冬コミの新刊含む、その他の本の通販をBOOTHにて開始しました。

こちらからどうぞ↓
水族・通販室 - BOOTH

1/31までの期間限定とさせていただきます。

前回に引き続き、クリックポストでの配送です。
新刊のみお買い上げの場合、何しろ本体が400なので、クリックポストの185円ですら申し訳なく思うのですが、
もしも匿名希望の方がいらっしゃいましたら、安心BOOTHパックは送料370円ですが、それでも良いという方は都度対応しますので、BOOTHのメッセージから連絡くださいませ。
それではよろしく御願いします。


冬コミのお知らせ

2023-12-20 22:24:44 | 同人・イベント

毎度、イベント直前にならないと更新しないブログで申し訳ないです。
新刊の入稿を終えた後少し抜け殻になってました。

冬コミ、2日目(日曜)東5ホール プ-31b「水族」にて参加します。

新刊は和紅茶の生産農家さんの直売所を訪問してきたレポ本です。

「和紅茶の産地を巡る~茨城・猿島茶編~」

となっております。

吉田茶園さんと長野園さん、二つの茶園さんの直売所(吉田茶園さん)とカフェ(長野園さん)に訪問して、
試飲とかカフェでお茶したレポートです。

A5、16p、本文オールフルカラーで、¥300、です。

当日は、閉会までいたいのは山々ですが、さすがに31日なので、家の都合で15時には撤収すると思います。
通販は、イベント後の1月になりますが、BOOTHにて行う予定ですので、またこちらでご連絡します。

以下、本文ページのサンプルです。
よろしくお願いします。

 

 

 

 

 


通販期間終了しました

2023-10-01 11:11:17 | 同人・イベント

通販期間、ちょっと閉めるのを忘れていて、昨日まで公開していましたが、
告知期間終了しましたので、一旦閉めさせていだきました。

お買い上げ頂きました皆様、ありがとうございました。

次回は冬コミ後の公開になると思います。

本当は秋のコミティアは出るつもりだったのですが、他の用事とかぶってしまったのでお休みになります。
ここ最近本当にコミティア出てないですね。
出たいんですが、申込み忘れたり、用事かぶりだったり色々ありまして。

ちりあえずは次回は冬コミが受かってれば冬コミです。
よろしく御願いします。


夏コミの新刊、通販開始しました

2023-09-05 23:12:16 | 同人・イベント

大変お待たせしました。
夏コミの新刊含む、その他の本の通販、BOOTHにて開始しました。

こちらからどうぞ↓
水族・通販室 - BOOTH

9/23までのの期間限定とさせていただきます。
あまり長期間になると私が管理しきれない為です。

あと、今回からクリックポストでの配送にしました。
一応、匿名配送の希望の方もいらっしゃるかなと思って、あんしんBOOTHパックとクリックポストの併用も考えたのですが、
色々設定をいじってみた挙げ句、面倒くさくて挫折しました。

もしも匿名希望の方がいらっしゃいましたら、都度対応しますので、BOOTHのメッセージから連絡くださいませ。
それではよろしく御願いします。


通販、もう少々お待ちください

2023-08-22 23:28:16 | 同人・イベント

夏コミ終了後の通販ですが、BOOTHを開けるのが少々遅れております。
今週末にはオープン出来ると思いますので、もう少しお待ちくださいませ。

送付方法にクリックポストを追加しようと思いまして、その手続きにちょっと時間がかかってます。
あと、今回のオープン期間は、9月半ばくらいまでの1ヶ月弱を予定してます。

通販ご希望の方はどうぞよろしく御願いします。


夏コミ御礼

2023-08-14 11:34:50 | 同人・イベント

まずはお礼です。

昨日の夏コミで当サークルまで足をお運びいただきました方、本を買って頂きました方、

本当にありがとうございました。

リストバンド対応の有料とはいえ、入場人数制限が無い今回、やはり活気が違いました。

紅茶のことやら、昔々に出した本のことやら、色々お話出来て楽しかったです。

通販は休止しておりましたが、今回の新刊含め、近日中に再開予定です。

再開の折には、こちらでお知らせしますので、よろしく御願いいたします。


夏コミのお知らせ(詳報)

2023-08-07 23:33:02 | 紅茶の店

夏コミのご案内です。

8/13(日) 東2ホール U-36a「水族」です。

新刊はこちら

「欧州を旅して各国の紅茶事情を考えてみた」

A5、28p 300円

もう内容はタイトルのままです。
欧州各国といっても、私が行ったことがあるのは、紅茶消費大国である、英国、アイルランドの他は、
ドイツ、フランス、イタリア、ベルギー、オランダ、ルクセンブルク、モナコですので、
それらの国々での体験した紅茶事情をまとめてみました。
実は、欧州の大陸に位置する国々の紅茶に対する扱いが、私の認識とはあまりにかけ離れていたので、
それに対してもの申したい一心で出来た本です。

あ、でも私がフレーバーティー苦手なので、フレーバーティーにはちょっと辛口の本です。
フレーバーティー好きな方にはお勧め出来ない本かも。


夏コミのお知らせ(続報)

2023-08-05 08:13:07 | 同人・イベント

とりあえず、印刷所さんからokの連絡もらったので、
新刊は出ます!断言出来るようになりました。

というお知らせだけ先に。

コミケのwebカタログの更新と、表紙の公開は、今夜あたりには出来ると思います。


入稿しました

2023-07-31 23:35:54 | 同人・イベント

夏コミの新刊、入稿しました!

正確にはまだ印刷所さんの連絡待ちですが、とりあえずやるべきことはやった。
なのでよほどのデータ不備が無い限り新刊出ます。

詳細は明日以降またアップしますが、とりあえずタイトルだけ

「欧州を旅して各国の紅茶事情を考えてみた」

今回ちょっとタイトルに困りまして、いっそラノベみたいなタイトルでどうだろう?と、こうなりました。
内容はほぼそのままです。
そんな本です。どうぞよろしく御願いします。