道楽談義@水族

「水族」お知らせブログ&日常茶飲み事&時々旅行記録

夏コミ、無事終了

2011-08-16 22:17:27 | 同人・イベント

夏コミで当サークルにおいでいただいた方、ありがとうございました。

 いやもう本当に暑かったですね。
丁度、館の真ん中へんに位置していた関係で、風がほとんど来ず、
常に片手に団扇、という感じで、団扇あおぐ手を止めたら死んでしまうんじゃなかろうか・・・と真剣に思いましたよ。
そんな暑い中、新刊も順調にお買い上げいただけて大変ありがたかったです。

しかし、朝、会場で印刷所さんが搬入してくれてた箱を開けた瞬間、
「ああ・・・またしても、なんて夏向きじゃない表紙な本・・・。」といきなり凹んだ。
お手にしていただいた方なら分かりますよね。
ほら、色といい、紙の質感といい、ねえ・・・。
いや、分かってはいたんですが、入稿した当時と、当日会場で見る時って、ほら体感温度が全然違いますから・・・。
新刊の冊数はとりあえず目論見通りだったんですが、他の在庫が予想外にお買い求めが多くて、ちょっとびっくりでした。
そんな訳で、今回で「紅茶奇行」が完売となりました。ありがとうございます。
あと実は「茶葉楽園」が5月で完売になっていた・・・ことについ先日まで気付いていませんでした。夏コミの搬入荷物詰めてて気づいたよ。
でも二冊とも元々残部少だったのでペーパーの案内からハズしてあったので影響は無い・・・はず。
お買い上げいただきました皆さま、ありがとうございました。

また茶葉楽園的な本も作りたいなあ・・・とふと思う。

昨日、今日は幸いにして世間並みにお盆休みだったので、
少し離れた紅茶のお店に行くのもいいかなあ・・・と思ってはいたのですが、
夏コミの荷物の片付けと、部屋の掃除をしていたら二日間があっという間に終わってしまいました。まあまたいづれ・・・。とか言ってると行かないんだよな。

【千尋】


夏コミのお知らせ

2011-08-14 22:13:02 | インポート

夏コミのお知らせです。
当日までこの記事がトップにきます。

お待たせいたしました。
今回、ほぼ2年ぶりに紅茶サークル復活です。

8/14(3日目) 
東2ホール Q-50b 「水族」

新刊は、“紅茶手帖 日常茶飯事”
       A5 28P 300円

久々に、正統的におすすめの紅茶のお店の紹介です。
過去、突発コピー本で紹介したお店も若干再掲載な感じです。
今!おススメなお店ばかりです。よろしければお手にとってみてくださいませ。