ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

SPORTS BEAT@今回も木曜日のタイムフリー

2024年05月09日 17時41分22秒 | 直人Radio
5月最初のオンエアは、5月最初のタイムフリーチェックとなりました(笑)
たぶん来週も同じくタイムフリーと思われます。
タイムフリーでもいいので、今年は聞き逃しを少なくしたいな~。皆勤賞は無理だと思いますが。

オープニングトーク、大相撲についてのお話でしたが、世代交代と言うか、もうすっかり若手の方々が活躍されていますね。
先日の曙関の訃報は驚きました。まさかずっと闘病されていたとは…。
千代の富士関も本当に早すぎる訃報でしたが。
あまり詳しくない大相撲ですが、そんな私でも存じ上げている大関や横綱の方々が亡くなられるのは、時代の流れとは言え本当に寂しいですね。

プロ野球選手から実業家へ~見事な転身をされたゲストさん。
引退後のアスリートの活躍の場を提供する会社ですか。以前ドラマのオールドルーキーでも描かれていましたね。
社会人として一から勉強されたとのお話は、もうひたすら尊敬いたします、ですね。なかなかできることではないですし。
元中日ドラゴンズの三ツ間卓也さんも、経営されているイチゴ農園が大人気ですよね!人気過ぎて同業者からの嫌がらせ事案まで発生しているそうですが…(怒)

ホームタウン…色々なチームに行かれてたくさんの故郷ができたのですね。
北から南まで、日本縦断ですね。
野球でもサッカーでもバスケでも、どのホームタウンも地元チームへの愛はすごいですよね。
サッカーではわが地元チームのFC岐阜はJ2からJ3に降格してしまい、中々這い上がれない状況です。地元のサポート力の弱さも原因なのかな?。

ラグビーと言えば、先日イベントにご登場されていましたね!
近いところだったら行きたかったな~。それでも、サンゴリアスさんのInstagramのリール動画やブログさんでお姿を拝見できたのがありがたいです。
♪ヒーロー♪、今やラグビーの代名詞のようなナンバーですが、本当は映画フットルースの挿入歌なんですよね(笑)サントラ、今でもCD持ってます。

そうそう、今日思いがげないニュースが報道されましたね。フィギュアスケートの宇野昌磨選手が引退表明。事務所の移籍とかの記事も上がっていましたけれど、まだまだ第一線で活躍されるものと思っていました。
今後どうされるか、後日記者会見もあるそうですが、今日のゲストさんと同じように新しい道でまた頑張っていかれるのでしょうね。

そして、パリ五輪がさらに近づいてきましたね。聖火リレーがはじまっていますし。開催期間だけでも銭湯の無い平和な大会になる事を願っています。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンチヒーロー #4 | トップ | CМなお人さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

直人Radio」カテゴリの最新記事