ヤサシイヒカリ

藤木直人ファン歴17年目になります。藤木君話、おやこ劇場話、男闘呼組話、思う事、呟いてみたいと思います。

海賊なりきりワールドその2

2014年06月16日 11時55分10秒 | おやこ劇場
各ブースでの体験終了後は、それぞれに海賊に変身した参加者の子ども達による海賊の戦いタイムへ。




TEAM垣んちょによる導入劇その2。
まずは、未就学の幼児海賊さんたちが緑とオレンジの2チームに分かれて、それぞれのチームの旗を倒す戦いがありました。

そして、お待ちかねの段ボール巨大ジェンガの登場です!
小学生海賊が、こちらも緑とオレンジの2チームになり、ジェンガを使って砦を作り、そこにお宝を隠します。


                                

              



                             
ワイワイガヤガヤと賑やかに砦が完成したら、いよいよ双方の砦に攻撃をしかけ、敵のお宝をゲットします。
ブースで習った殺陣の腕前も披露されますが、絶対に膝から上は攻撃しないというルールを確認します。
合図とともに戦いがスタート!
                   
1回戦は、緑チームの勝利!砦作りがなかなか上手くまとまらなかったのですが、そのために却って敵がお宝が見つけにくかったのが勝利の要因だったようです(笑)


2回戦めはオレンジチームが圧倒的な速さで勝利しました。初めの敗北を教訓にがんばりましたよ!


戦い済んだあとは、全員で海賊のダンスを踊ります。


最後にアンケート記入&お片づけ


                          
まだ文字が書けない幼児さん達はイラストでもOK。ご協力感謝です~。

大きなトラブルや怪我もなく、無事イベントは終了~。午前中のみのイベントでしたが、中身のこゆ~い時間を過ごせたのではないかな~?と思います。すごく楽しいひとときをありがとうございました!


                
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海賊なりきりワールドその1 | トップ | イズム~蒼井優さん~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

おやこ劇場」カテゴリの最新記事