清風

徒然な生活ですが時には清風に遊び、また時には自ずと清風にあやかりたいものです。よろしく!

感謝

2016-07-25 21:17:26 | 日記・エッセイ・コラム
一人暮らしで、ほとんど無年金の私ですが、おかげさまでそれなりの生活をしています。

月一度のお茶の稽古を楽しみました。夏休み前なのでお茶事形式でもてなしていただきました。
汁と煮物椀が美味しくお濃茶も堪能しました。先生も先輩方もざっくばらんで明るく楽しめます。
感謝ですね。

一時、近代の数寄者に劣らぬ感慨とわび茶の神髄を体験できますことは有り難く感謝です。
殺風景な私ですが歩歩清風を心がけ生きたいものです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雑感 | トップ | あかねさす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事