Hanauta*花ウタ

ここから始まる楽しい時間…ココロのウタを口ずさもう!!

今日はハードだった

2011年02月28日 21時52分20秒 | Weblog
朝から都会に出向いたけれど時間の感覚つかめず…。

かなり早めに到着してしまった。

今日入るのは3号店!

お店の前で待機しているとはじめましての

スタッフさん登場。

あいさつして店に入って掃除とか色々して開店。

何をするでもなくただ時間は過ぎていき…。

接客は実戦あるのみってことで見よう見まねで覚える。

3号店の上にある事務所に本日オーナー出勤。

なんかあたし事務のほうも手伝ってもらうかも?って…。

なんでもやりますって言ったからにはやりますけどね。

15時くらいになったらオーナーから締めの確認のために

本店に入れる?って言われてとりあえず答えはYES。

オーナーの車に乗せてもらって本店へ。

本店にてラストまで勤務。本日3日目にしてフル出勤を体験。

いやっあたしは勉強のために雑貨屋さんで働きたかったから

これくらい全然オッケー牧場です。

っていうかもっと色々細かく勉強したいくらいです。

明日は2号店の方に入る予定でしたが

オーナーからシフト変更の指示があって明日も本店。

3月のシフトがどうやら決まらないようで

オーナーからガンガン入りたいかボチボチ入りたいかの

2択を出されて考える。

でもとりあえずガンガンのほうでお願いしといた。

明後日はお休みですがその後のシフトが気になる…。

きっといきなり一人とかありえるかも?

それでもなんとかやって見せるさ~!

あたしが選んだ道だもの~~~!

                               ☆3月はバリバリ働くぞ!イマムラスミコでした☆

2日目ですでに

2011年02月27日 22時31分53秒 | Weblog
母とありちゃんとコハルとシンちゃんが雑貨屋さんにきました。

一応オーナーさんに紹介しました。

うちの母は昨日来るつもりだったみたいなんですけど

初日から母親が張り切って来るのはあんまりかと

一日ずらしたようですがそれでもまだ2日目…。

今日は遅番だったので実家に寄ってからお店へ。

ありちゃんが送ろうか?って何度も言うので

何となく怪しんではいたんですけどね。

どうやらあたしが実家を出てすぐに出かけようとしたようですが

それだとあたしより先についてしまうと

ちょっとだけ待って家を出たようです。

入ってきてすぐは全く気付かずあたしは奥で仕事してたんですが

なんだか聞き覚えのあるちびっ子の声にカウンターからのぞくと

楽しそうにオーナーと話す見覚えのある親子。

おもしろい雑貨もたくさんあるんです。

子供が喜びそうな動物の形の歯ブラシとか

お風呂に浮かべると光るアヒルちゃんとカエルちゃんとか?

でもなんかまだ2日目なんですけど自分の仕事しているところに

身内がくるのちょっとうれしいです♪

やる気が出てくるというかほっこりできるというか?

その後もマイペースに仕事を進めてラストまで。

明日は休みの予定でしたが急遽違う店舗に早番出勤。

3日目にしてまたしても初日の気持ちを味わうという

なんだか奇妙な感覚ですが頑張ってきます!

雑貨屋さんって欲しいものがたくさんあってやばいわ~。

                        ☆早く仕事をスムーズにやりたい…イマムラスミコでした☆

なぜだ?ナルニア…

2011年02月26日 23時02分26秒 | Weblog
昨日もナルニアやってましたよね?

あたし観たことなかったから昨日のナルニア観てたんです。

最後のほうだけ観たことあったのが

ちょっとびっくりしたけど…。

そしたら今日もナルニアやってるんですけど?

しかも昨日のがⅡで今日のが最初のやつでは?

完全に主人公の子供4人の大きさが違う!

どうせなら順番でやってほしかった~。

っていうか昨日のがⅡだったのかどうかもわからんけど

今日のお話がクライマックスになるにつれて

あたしの中でお話がつながってきました。

ナルニアなかなか面白いじゃないですか~。

ハリーポッターとかロードオブザリングも

中途半端にしかみてないけどナルニア続き観たくなりました。

今度映画で新しいやつやるんでしょう?

ナルニアに出てくるアスランっていうでっかいライオンが

何となくもののけ姫のモロだったけ?

あの白いでっかい山犬と若干かさなるのは

あたしだけでしょうか?

                                   ☆動物と話がしたい…イマムラスミコでした☆

初出勤!

2011年02月26日 22時30分21秒 | Weblog
記念すべき社会復帰第一日目無事終了。

雑貨屋さんのお仕事やっぱりいいです!

でも売り物が全て欲しいものになってしまう…。

今日は早番で出勤したんですが久々の早起き。

緊張したからちゃんと起きれました。

研修中だから早めにあがらせてもらったけど充実だ~!

なんだろう?今まで仕事していなかった分

なんかあたし今働いてるって実感できた感じかな?

でも私服だし名札とかないし初日だからあまり役に立ってないし

売っている雑貨や服が欲しくて試着してみたり

かばんをかけてみたり結構ななりたいほうだいだった…。

オーナーさんとふたりっきりで仕事だったので

ある意味よかったわ~。

初出勤で覚えることもたくさんあってちょっと戸惑いましたが

頑張って仕事覚えて早く一人前になりたいです!

明日は遅番出勤でちょっとゆっくりできるので安心。

でもいつものようにのんびりしてたらヤバいので

しっかり気を引き締めていきたいと思います。

                                     ☆明日は何着る?イマムラスミコでした☆

明日は何を着よう…

2011年02月25日 22時56分58秒 | Weblog
よ~く考えるとあたし今まで制服じゃない仕事したことなかった…。

いつも制服に着替えるからたまにおかしな組み合わせでも

まっいっか~って思ってたりしたんですけど

今回はそんな気持ちでダメなんですね?

今日実家で母に明日何着ていくと?って言われました。

なんで?って聞いたら雑貨屋さんとかって

店員さんの着てる服とかでもなんとなく雰囲気が伝わる

とかプレッシャーをかけるから帰ってきて何着ていこうか

迷いに迷っております…。

なんだろう?この間の面接はなんとなくで着ていったんですけど

母の言葉を聞いたからそんなことじゃいけない。

さて明日は起きれるかどうかかなり心配なのに

着ていく服も決まらないであたし眠れるのでしょうか?

いつもギリギリになって色々焦り出すのは性格なのでしょうか?

とりあえずブログを書きながらナルニアを観てます…。

本当に焦っているのでしょうか?

まぁなるようになるさ~です。

でも…ドキドキしてきました。

早く服決めて眠ります。

明日早起きの人がいたら7時頃に確認のメールをお願いします。

それでは明日張り切って働いてきます♪

                            ☆久々仕事で空回らないか心配なイマムラスミコでした☆

海に行ってみた

2011年02月24日 21時54分55秒 | Weblog
天気がいいのは良いものだ~。

気持ちがいいからちょっと海まで行ってきました。

近くに海があるっていいことです。

この間に続いてまた夕焼けをキャッチしました。

といっても日暮れまでにちょっと時間があったので

いろんな足跡見つけてみました。

まずは海沿いをお散歩していたワンちゃんの足跡!


                  


意外とはっきり残ってるもんですね?

あたしの靴は今日底がツルツルだったので足跡残らず…。

そしてこれはちょっと珍しいかもしれません。

何かわからない鳥の足跡!


                  


これもまたはっきりと足跡残したもんですわぁ。

なんか足跡の横の1筋の線が異常に気になります。

そんなこんなしてたら夕暮れがやってきました~。


          


ちょっと日が上の方にある時はピンクっぽい空ですが

これが太陽が海に近付くとオレンジというか金色っぽい感じになって


          


きれいな空に思わずテンションがあがってしまって

お決まりというかまたそれかよっていうこんなシルエットショット!


          


逆光で分かりませんが間違いなくあたしです…。

っていうかまたジャンプ写真撮っちゃいました。

体調不良なんて言っていた数日前とは大違いのこの姿。

みなさん、あたしこの通り元気ですよ~。

久し振りに海に行ったけどやっぱり海は癒しだね。

なんか波の音に癒しの効果があるらしいですよ?

だから傷ついた時に人は海に向かってバカヤロ~って叫ぶのでしょうか?

そんな感じであたし最近早寝早起きを心掛けていますので

この辺で失礼させていただきたいと思います。おやすみなさい。

                           ☆海~は広い~な~大き~いな~♪イマムラスミコでした☆

ブログ開設4周年!

2011年02月23日 22時34分34秒 | Weblog
4年前の本日よりこのブログをスタートさせたんですね~。

何だかんだ言って結構続けている自分を褒めてあげたい。

今日はあたしの記念日なんですけど

その記念日にさらにプラスできる素敵なことが!

あたし仕事決まりました~♪

いや~実際今月中には無理かな~なんて思ってたんです。

体調もなんだか変な感じだし気持ち的に折れてたような?

それが昨日ありちゃんから電話があったんです。

雑貨屋さんにスタッフ募集が貼ってある所があるよって。

これは絶対なんかの知らせだと思って今日電話してみたんです。

そしたら今日履歴書持ってきて下さいって言われて

夕方その雑貨屋さんに行ってすぐに面接。

月に1回くらいしか店に出ないオーナーさんが

たまたま今月だけ1週間くらいお店にいたようで

オーナーさんと直接面接その場で採用頂きました♪

どうやらもう1人面接に来る予定があったみたいですけど

「 もう1人面接あるけどあなたに決めたけどいいよね? 」って

オーナーさんどうもありがとう…。あたし頑張ります。

ってことでプー太郎卒業。26日から勤務開始します。

大袈裟ですがあたしの未来が広がった~!

ちゃんと仕事覚えて早く頼ってもらえるようなスタッフ目指します。

ブログ開設よりプー太郎卒業の方が話題性大ですが

これからも 『 Hanauta*花ウタ 』 ブログをよろしくお願いします。

                              ☆よし今日はパックをしよう!イマムラスミコでした☆

免許更新

2011年02月22日 22時00分14秒 | Weblog
あたしもっと先だと勝手に思っていたんです。

今日免許更新のハガキがうちに届いてびっくり。

なんでこんな早く更新するんだろうって一時ハガキを見て

とりあえず免許証を確認したら

間違いなく平成23年になってました…。

ってことはあたし免許更新して5年経ったってこと?

逆算すると27歳の時に免許更新に行ったってこと?

あの頃のあたしは今度の免許更新の時は32歳だから

その頃でも大丈夫なようにとよくわからない気持ちから

大人っぽい髪型と服で免許更新に向かったな~。

あの頃思い浮かべていた30代の自分がまさかプー太郎だなんて…。

しかも大人っぽいどころか大して変化ないってね…。

そういえばあたし最初の免許取得が原付だったんですけど

その時の写真が最悪で、むき玉子のようなカリメロのような

すごいパッツン前髪で後ろでひとつに結んでたので

免許証を見せるのすごいいやだったな~。

あの時の写真があまりにもひどかったからコピーして

もってたはずなんですけどどっかに紛れ込んで行方不明…。

今年の免許証写真も気合い入れて写らないと

今度の更新は37歳?あら~すごいアラフォーだわぁ~。

その頃のあたしは本当に進むべき道を歩けているのでしょうか?

今のあたしからするとすごく不安ですけど前進あるの~み!

体調不良なんて言い訳にすぎないってことです。

さ~って明日からまた元気に~何しようかな…。

梅でも観に行こうかな…。いやっ職探し頑張ります。

                               ☆次回はゴールド免許!イマムラスミコでした☆

パンダ来日

2011年02月22日 13時48分10秒 | Weblog
昨日の夜、中国からパンダが2頭やってきましたね~。

パンダ好きのあたしとしてもかなりハッピーなんですけど

つくづく日本は平和やね~って思うよ。

よその国ではデモとかテロとか暗いニュースばかり。

それに比べて日本は今パンダが上野動物園に入りました~!

ってパンダの姿が見えなくてもどこのニュースでもとりあげられ

空港にも上野動物園にもパンダを歓迎する人たちが大勢集まって。

日本名はまだ決まってないみたいやけど

もうすでにパンダフィーバーですね?

大橋のぞみちゃんのパンダ姿もかわいい。

3月下旬にお披露目らしいですね?

その時に日本名も発表とか?

どんな名前になるのやら…。

今年は東京は上野動物園もスカイツリーも

人がにぎわいそうです。

ほとぼりが冷めたころに行きたいな…。

                                 ☆パンダで癒される~イマムラスミコでした☆

お腹をこわす…

2011年02月21日 22時18分21秒 | Weblog
久し振りに実家に行って晩御飯を食べたんですけど

食べすぎたのか食べ合わせが悪かったのかお腹が痛い…。

もともとお腹は弱いんですけどいつもは薬飲んですぐ治るのに

今回は引きずっております。

うちの父もずっと熱が続いていたのですが今日くらいから

微熱になってまして、やっとご飯がしっかり食べれると

張り切って晩御飯を食べていたのでつられた~。

しかもあたしも微熱があった~。

健康優良児のあたしが最近なんだか体調不良。

しかも仕事も見つからずダメダメ状態。

せめて体調だけでも完璧にしたいんですけどね。

体調不良と言ってもきついとか気分悪いとかはないんですよね?

例えば熱があるとかお腹が痛いとか鼻がつまるとかのどが痛いとか

そのくらいでって書いたら結構あったな…。

季節的にも風邪が流行っていたりするから

どこかしらで菌をもらっているんでしょうね?

ちなみにあたしののどの痛みはがっつり母に移ってます…。ごめんよ…。

今日も早めに眠ろうと思うんですけどさっき炊飯器レシピの

超簡単ケーキとやらを作って現在焼いております。

早く寝るどころかケーキを焼くってどーゆーこーとー!

しかもめんどくさくてぐちゃぐちゃにやっちゃったんで出来上がりが怖い。

お腹痛いのにできたら味見もしようと思っているから

やっぱり食いしん坊はどうしようもないですね…。

出来上がりきれいだったら載せますので~。

                                    ☆鼻水が垂れてる…イマムラスミコでした☆