Hanauta*花ウタ

ここから始まる楽しい時間…ココロのウタを口ずさもう!!

ハッピーハロウィン

2010年10月31日 21時03分58秒 | Weblog
今日はハロウィンパーティーに行ってきました♪

叔母の英会話教室のパーティーで毎年参加しているんですが

今回はありちゃんとコハルとしんちゃんも参加で衣装に気合いを入れた結果

自分の衣装を作る時間がなくなりまして…。

でも間に合わせに持っていったワンピースで魔女になりましたけど。

本日は叔母の家にお泊りなので詳しくは明日更新したいと思います。

とりあえず雨が降らなくてよかった~。

                   ☆大人ですがお菓子をもらったイマムラスミコでした☆

ギリギリ納品

2010年10月30日 19時26分55秒 | Weblog
最近月に1回くらいしか納品していなかったレンタルスペース…。

忙しいはいいわけです。

今日はとりあえず今月初の納品に行ってきました。

あたしが借りているスペースは他のレンタルスペースと

ちょっと離れた場所にあって結構大きなスペースなんです。

けど最近納品がめっきり減っていて売り上げがあまりないので

場所を移動させてはどうですか?って言われて

今までの場所の半分くらいのスペースに移動しました。

しかもいろんな人の商品と隣り合わせで置いているほうが

売れ行きがいいそうです。

しかもレンタル料が今までの半分以下!

スペースが小さくなった分小物しか置けないですよね?

って店員さんに言ったら大きい商品は委託の形でこちらに納品できますだって。

レンタルスペースは場所代以外のお金がとられてないんですけど

委託になると30%委託料がかかるとか?

でも場所代がない分大きいものをたくさん置いたら売上は上がりますだって。

これからクリスマスシーズンに入るので商品は多めに置いた方がいいとか?

とりあえず今日納品した商品はこちらです!


          

          

          


ミニポーチが10点!花柄の3商品はマチがあるものです。

その他の7点は全て生地が冬っぽい感じになってます。

大きさ的には横が15センチ縦が12センチくらいですかね?

何を入れるかはあなた次第ですサイズです。


          


あとはみなさんおなじみのボタンブレスレット!

本当に商品化してしまいました。

微妙に色の使い方が違うのですがそこがポイントってことです。

ちょっとですが納品できてホッとしています…。

そして明日はハロウィンなので衣装の作成が追い込みです!

いつも前日にバタバタしてしまうのですが

こういう状態にならないと頭が回らないのです。

とりあえず今日はこの辺でさようなら~。

                               ☆気合い十分!イマムラスミコでした☆

ヒールはやっぱり苦手

2010年10月29日 19時54分17秒 | Weblog
昨日外に出た時に履いていた少しヒールが高い靴。

普段ペタンコの靴かスニーカーとかしか履かないあたし。

久し振りに履いたヒールは結構新鮮でしたよ~。

あたし背が低いもんでヒールを履くと世界が変わるんです。

しかも背伸びの状態だから足が細く見えて万々歳だ~って思ってましたが

さすが履きなれてないもんですな~。

足の前の方が限界に達して歩くのもやっとな感じになりました。

しかも靴ずれまでできてダブルパンチ…。

今回履いた靴が履きづらい靴だっただけの話でしょうかね?

外反母趾になるのもわかるわかるってくらい小指も痛かった。

会社に行っている頃はヒール履いて走ったりできてたのにな~。

とりあえずたまに履くにはいいけれど長時間は無理ってことがわかった。

今からの季節はブーツばっかりになるから

一時はヒール履くこともなくなるかな?

                       ☆冬物に衣替えしなくちゃ!イマムラスミコでした☆

布を広げてたたんで

2010年10月28日 16時57分18秒 | Weblog
ハロウィンの衣装用の布を広げてそしてたたんで…。

デザインというかどういうものを作るかっていう案は定まっているのですが

形にするのが結構おっくーになってしまう悪い癖が。

すぐにとりかかれるように必要な布を部屋のあちらこちらに置いて

自分のテンションをあげようとしてますが

やっぱりちょっと邪魔になってたたんでってことです…。

今日は下手でもいいから絵コンテをってことで絵を描きました。

でもサイズとかがまったく書かれてないので全くわかりません。

形から入るタイプなのでそれを描いた時点でちょっと満足…。

今月は商品納品もやってないので明日か明後日に納品予定。

でも商品5つしかできてないから作ろうじゃないですか?

追いつめられてやる性格ってやっぱり駄目ですね。

いざ作ってしまえばどんどん先に進むんですけどね~。

まっとりあえず今ははさみとメジャーをもつ気分じゃないので

外に出てこようと思います。気分転換です。

ハロウィンの衣装は出来上がってから

当日着用した時点でアップしたいと思いますのでお楽しみに~♪

                       ☆寒いからストーブ出そうかな…イマムラスミコでした☆

寒過ぎて…

2010年10月28日 10時19分24秒 | Weblog
なんで急にこんなにも寒くなってしまったのでしょうか?

今年の夏は猛暑続きでしたが秋を通り越して冬がきちゃったよ…。

この気温の変化に体がついていけずに風邪引いたりしちゃうんだろうな?

なんかヒートテック着て服を重ねても寒い気がする。

高校の時はまだヒートテックのような暖かいインナーがなかったので

とりあえず着れるだけ着ようってことで制服の下に10枚くらい着てたな~。

脇がしまらんくらいでしたから。

でも今更そんなに着こんでもね…。

足先と手の先が異常に冷たいんですけどね。

今日はハローワークに行く日なんで寒くないようにしていかなくては。

そして今日から一時あたし家にこもります。

制作活動追い込みです。あたし追われてます。

っていうか時間があったのに自分で自分を追い込まないとできないんです。

いつもテストも一夜漬けやったし…。

なんかよくわからんけどそんな感じで今から用意したいと思います。

                         ☆集中力も落ちる寒さだわ…イマムラスミコでした☆

36周年結婚記念日

2010年10月27日 17時02分11秒 | Weblog
今日はうちの両親の36回目の結婚記念日です。

毎年冷蔵庫に貼られたカレンダーにでっかく書かれているのに

今年は遠慮したのかカレンダーには書かれてなくて…。

でもでもさすがあたし!うちのトイレカレンダーにしっかり記入してました。

サプライズ的にケーキを実家に持って行ってきました。

もちろんあたしも食べましたけどね♪

それにしても我が両親ながら36年も連れ添うってすごいね~。

いつまでも仲良くして頂きたいもんですね!

                      ☆来年も忘れずにいたいイマムラスミコでした☆

きのこの山

2010年10月26日 20時56分43秒 | Weblog
日曜日にうちの父がしいたけを育て始めたとお伝えしました。

そのときのスタンバイ状態がこんな感じ…。


                  


そしてあれからまだ3日くらいしか経ってないのに

恐るべしきのこ菌です。

今日実家の台所に移動されていたしいたけを見たら


                  


こんなにたくさん出てきてました!

まだまだ出てきそうな感じです…。

もうちょっと大きくなるとちゃんとしたしいたけの形になるとか?

うちの父が大喜びできのこを見つめていました。

早く大きくなってきのこ収穫祭が開催されることを楽しみにしておきます。

                        ☆うちの実家は栽培ブーム!イマムラスミコでした☆

実家にて暴食

2010年10月25日 21時58分30秒 | Weblog
うちにあまりにも食べるものがなかったからなのか

実家にいって気が狂ったかのように食べまくった…。

今日はハローワークに行ったら駐車場が満車で入れず

サンカクヤに行ったらセール中で駐車場が満車。

そんなこんなで煮え切れない気持ちのまま実家にいったもんだから

やけ食い?っていうかものすごくお腹が空いてたんです。

とりあえず目についたバナナをほおばりながら

冷凍庫にあったアイスクリームを食べる。

そのあとにカップラーメンを食べて汁まですする。

まだまだ足りずに魚肉ソーセージをワイルドにかじる。

ちょっと休憩した後に母が買ってきたソーセージのパンを食べる。

そこでそこそこお腹いっぱいだったのですが

兄が昼に食べ残した豚のショウガ焼きをご飯と共に食べる。

さすがに吐きそうなくらい食べたのでここでやめとくと思いきや

リンゴを一切れかじって終了…。

どんだけ食べれば気が済むのだっていうくらい食べた~。

とりあえず今日1日分を全部そこで補った感じです。

食べ放題に行った時みたいなお腹の張り具合です。

たぶんそろそろお腹が痛くなってきそうな気がします…。

                         ☆食欲の秋にも程がある…イマムラスミコでした☆

バック完成しました!

2010年10月24日 23時39分18秒 | Weblog
いや~今日中に終わってよかったわ~♪

贈り物バック作りは結構集中力を使うもんです。

んで出来上がったバックはこちらの2つ!


                  


黄緑ドットのバック!しかも右下に何気にタグ付けてみました。

意外と可愛い感じに仕上がってよかった…。


                  


もうひとつはグレーのボーダーに赤いワンポイント。

真ん中のリボンが微妙になってしまいましたが…。

どちらも誰かしらの何かしらに使用した生地なので

見おぼえがあるかもしれませんがまぁそれはそれってことでね?

生地の合わせ方を決めるのに最近頭を悩ますようになった~。

たぶん思考回路が鈍ってきているのではないでしょうか?

仕事しなくなって文字を書くことも少なくなったしな…。

やばいこうやって人は老いていくのではないのでしょうか?

とりあえず今日はもう寝てしまおうかな?

                     ☆頑張ったあたしに誰かご褒美を!イマムラスミコでした☆

バックを作る

2010年10月24日 17時03分01秒 | Weblog
父の友達の奥さんと娘さんにバックを作成中。

ちょっと前に父が魚釣りに行って大変お世話になった上に

お土産でお饅頭とか肉まんとかいきなり団子とか頂いて

さらに父のために娘さんからお守りも頂いたみたいで…。

そんなにお世話になっている方々に何か贈り物をと考えたんですが

何か買って送っても気を使わせてしまうかと思って

今回手作りさせていただきます。

それにしても最近バックを作っていなかったからか多少の失敗が…。

そしてひとつ作って手が止まってしまうあたしの悪い癖が…。

とりあえず今日中に仕上げて明日からはハロウィンの衣装作りしようと思います。

そんなことをしている間にあたしの販売用の商品も作らなくてはいけないことを思い出した。

何かを始めると他の何かがおろそかになるなんてことがないようにしたいものですが

それはあたしの性格上ちょっと無理があるのか?

いやっやってみないとわからないのか?

どうなのか?っていうかこれはあたし次第ではないのか?

まぁ無理せずやっていこうではないですか…。

                     ☆バックができたらアップします!イマムラスミコでした☆