もっちゃんのぶら~り☆へら紀行・II【へらぶな釣り(へら鮒)】

へらぶな釣り好きな もっちゃんの釣行日記!!

【管理池&野池&ダム&その他】

【第257回目】  王仁 〈奈良県〉 2012.1.4 【水】 曇り一時晴れ→横殴りの雪

2012-01-18 18:45:00 | ★釣り日記
何時ものように うp が遅れてますwww
              気にしないで見てくりゃれw



連チャン釣行~w

今日は 私・YAMAさん・陸漁師さん・陸漁師さん父・陸漁師さんの師匠・と 王仁へGO―!!
長竿を出せるようエン堤向きに入る事にした。


                      年末ぐらい 釣れるかな~~!!??  

17尺・グルテンセット【底釣り】でスタート。
YAMAさん以外は長竿の両うどんの底釣り。
YAMAさんは 力玉セットの深宙。

餌打ちをするが 年末時のような動きはない.........。
激渋~。

これは ヤバス
昨日に続き 今日も死亡フラグパターンだw
どうにか浮子を動かそうと頑張るが・・・・・・
「動かネ~。。。」

アッという間に一時間www
まじ 昨日と同じ・・・・・。

  バラケ餌を調整するが・・・・。


「アタリよ 出ろ~と打つが・・・・・・・
アタリの代わりに 風がでてきた・・・・・・・・・。

浮子が流れ 釣りどころではない
このままでは 釣りにならないので、人が少ないうちに後ろ(内向き)を向く事に。
多少はマシだ。

  これで 何とかなるかな~??

後ろを向いた序に 8尺・力玉セット【段底】に変更。
それでも アタリ無し.......。

陸漁師さんにヒット―!!

やはり 並んだ時は、短竿より長竿の方が良いようだ。
8尺の段底で気配が無い・・・・・・
まるで デジャブ~www

昨日と違うのは『風!!
羽生吉沼を思い出す程の強風!!
前の桟橋では テントが潰れている人も.......。

この風だと 後ろを向いた意味が無い。。。

坊主のまま 昼になってしまった.......。
この風と渋さで死亡フラグ確定!!??かも......。



第2ラウンドスタート!!
風は 更に・更に強くなっていく。。。

強風の為 陸漁師さんの父、竿を置く(リタイヤ).......。

ダウンジャンバーのフードを被り、我慢の餌打ち。
・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・
陸漁師さん・陸漁師さんの師匠が 竿を置く(リタイヤ).............。
この二人は 2枚ほど釣ったので余裕の納竿。
三人はギブアップ・・・帰還。   ノシ

私と、YAMAさんは マダ坊主なので 釣り続行~w
『意地でも釣ってやる!!』状態。

  この風でも、必ず一枚釣ってやる~!!

竿を短くし 力玉セットのチョーチンへ。

しかし 更に試練が!!
重たい雲が西からやってキタ!!

強風と 横殴りの雪・・・・・・・
今まで桟橋に居た釣り人が 居なくなったw(リタイヤ)

  何の試練ですか~?www
ぼんぼってみようかと(ry・・・・・・でも・・まじホビロン!!........。

池に居るのは、安全地帯(屋根付き)に居る人達と、テントの人と、その横で吹雪に耐えている私達だけwww


                二人は、【忍耐】レベルがUPした(上がった)wwww

手が悴み バラケが付けれない。。。
両手で握るが ダメダメな形w

しかし それが良かったのか浮子が流れきった所で消込アタリ!!
カラツンだったが ヘラは居る!!

もう一度 餌を付け、同じ場所に餌打ち・・・・・・
浮子が穂先の横に行き、テンションが掛かってから「ツン!!」
また カラツンだったが、何か釣れそうな予感!!

浮子の流れを計算し、竿掛けより左に打つ。
竿掛け付近でバラケが抜けきる様に調整。
そして テンションが掛かる位置でバラケとクワセがシンクロ!!

『今度は 乗りました~
13:48に片目が開きした~~~~!!
『何 この嬉しさは!!』

  キタ―――!!!!

雪でダウンが重くなってるのに嬉しい~!!
手の感覚が麻痺しているのに嬉しい~~~!!

『まったく、へら釣りは最高だぜ!!』 



両目を目標に餌打ち!!
16分後 二枚目をゲット~

  両目キタ―――!!!!!

「何か 掴んだぞ~w」

釣り方をYAMAさんに伝授。
少し 感じは違うが 15:33に一枚目をゲット――!! 
これで坊主から脱出―

 YAMAさん 片目キタ――――!!

吹雪の中 二人共 ヤル気UP
手は既に死んでいるが、根性でバラケを付け打つべし~
穂先横に流れて来た時「ツン!!」のパターンで、更に三枚を追加し 何とか納竿できましたw
YAMAさんは 三枚でした~。

          ※釣果 奇跡の5枚www

風が直撃する桟橋に残って居たのは 3人だけでしたwww (※テントの人を入れて)
それと 数日後解った事だが、知り合いのSさんも事務所(休憩所)横に避難し、釣りを続行していたらしいwww



にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村:『もつ☆ぶら.Ⅱ』強風バージョン
           
『上 押して下さいネ~~~~~~。』     キルミーベイベーヨリ  (呉織あぎり風に)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第256回目】  竜田川釣り... | トップ | 【第258回目】  岩田池 〈... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒いっすね~ (利やん)
2012-01-18 19:07:35
しかし、寒さの中の貴重な魚\(^^)/


真夏釣りの100枚と同じくらい価値がありますね(^-^)



来月リニューアルが楽しみ楽しみ(*^^*)
早速のコメ有難う~ (水命)
2012-01-18 19:36:10
>利やんさんへ
マジで この日はキツかったです。
その中での一枚目、超~~嬉しかったですヨw


月曜から工事に入りましたネ~
日曜釣行しようと 6:00前王仁に到着したのですが、既に 超満車~www
甲南に居るフルさんの元へ逃げましたw
その日記は 後ほど~
Unknown (ミラクル ヤン)
2012-01-18 20:36:30
吹雪の洗礼を耐え抜いての1枚目は最高でしょうね。
いや~根性ありますね。
年のせいか私は根性なくなってきた。昔は雪が降る中でも釣りをしたんですけどね。
待てば・・・ (フル)
2012-01-18 21:05:20
粘った甲斐があって何よりでしたね。ヽ(^o^)丿

風は、雨より、雪より大敵ですからね。

(^_^;)
何が あろうともw (水命)
2012-01-18 22:34:44
>ミラクル ヤンさんへ
フラグ覚悟でしたから マジで嬉しかったです。

雪が降ろうが~
ロンギリスの槍が降ろうが~
釣り続けますヨ―www


昔 バイクで扱け、
ムチ打ち&鎖骨にヒビ が入っていても、
数日後には室生ダムで21尺を振ってましたwww
粘り勝ちw (水命)
2012-01-18 22:36:15
>フルさんへ
執念DEATH www
正月そうそう 坊主だとネ~・・・。


冬の風は 命取りですよネ~
浮子が流れれば それでお終い~よw

でも この辛い一日があったので、次の日の岩田はパラダイスでしたヨ!!
と、少し 番宣を入れてみたwww

次は 「やっぱ 岩田はパラダイスだネ~!!編」を うp します。
Unknown (陸漁師)
2012-01-18 23:42:08
おぉっ、これはまさに地獄絵図!
あの日は辛かったですね!
前日水藻で良かってワニで死亡。そして癒やしの岩田ですね(笑)
辛かったですネw (水命)
2012-01-19 00:23:21
>陸漁師さんへ
天気が急変し地獄でしたネ~www

私は前日竜田で地獄をみて、王仁で地獄をみて、癒しの岩田www
日曜日 天気が怪しくなってきましたヨ~。。。
パラソルいるかも。。。

コメントを投稿