つれずれに

気ままな散歩で 季節を感じながら 
カメラにも収めたいと思っています

被害が大きすぎます

2017-07-07 | つぶやき

  

   雨は まだ降り続いています

   皿倉山も 全く見えなくなりますが

   雨が小降りになっても 雲間に見えるぐらいです

 

   各地で 地滑りや川の氾濫等が 起こって

   たくさんの方々が 被害にあっておられます

    心よりお見舞い申し上げます

 

   特に福岡県の 朝倉は 被害が大きいようです

   「周りの山に風が当たって 回り込み

   盆地になっている朝倉に 雲が湧き続けた」

   と 気象予報士さんが言っていました

 

   義妹が 所用で朝倉に行って 

   帰り道では 大変なことになったそうです

    道々に立ち往生している車の脇を

    エンジンを止めると 動かなくなると思い

    必死に運転して 帰ってきたそうです

 

   また 娘婿の叔父さん宅は 半壊したと・・・

   

   東京に遊びに行っていた友人は

   「今 朝倉に帰る途中」 と連絡がありました

   こんなに雨がひどい中 

    居ても立っても 居られなかったのでしょう 

 

   これ以上 被害が大きくならない事を

      祈っています

 

   我が家の周りでも

    雲が沸き上がっていました



最新の画像もっと見る