つれずれに

気ままな散歩で 季節を感じながら 
カメラにも収めたいと思っています

怪我をしました

2024-05-04 | つぶやき

先日の 伯母の葬儀に行く途中に

段差に気が付かないで 転倒して

左足の小指を骨折してしまいました

たかが小指 されど小指 の 毎日です

                 (写真はネットより)

自宅から バスーJRー地下鉄ー西鉄電車 と行く途中

地下鉄改札口から 七隈線のホームがえら~く長い

 

最近開通した七隈線は 地下5階

300m先と表示されているけど

歩いては下り また歩いては下る

向かっているのは 50代くらいの女性と二人っきりなので

見知らぬ方だったけど お互いに心細くて

ご一緒することに

やっとたどり着いて乗車

同じ駅で降りて 出口でお別れの挨拶をして

進んだら 段差があって転倒してしまったのです

 

すぐ近くに若い男性二人が居て

「大丈夫ですか?」と声かけて下さったので

「大丈夫です ありがとうございます」と

やっとの思いで言ったものの やおら立ち上がって

必死で 次の電車に乗り込みました

 

何とか 伯母の葬儀に参列して 帰宅

すぐ近くの整形外科に タクシーで行きました

この日 タクシーにお世話になったのは計5回

大変な1日でした

 


最新の画像もっと見る