~ event of everyday ~

日々の雑記.育児のこと

2DAYS エスプラネード沿いの干潟

2009年12月26日 | お出かけ 国内旅行 海外旅行
エスプラネード沿いの干潟の木道の奥には、気持ちの良い公園がありした
よく整備された綺麗な公園で日本ではお目にかかれないような南国風の木がいたるところに立っています。

なんでしょ。         
この木はなんだか童話の中に入り込んだみたいですね
 
ホウオウボク (鳳凰樹)
POINCIANAが誇らしげにお花を咲かせています。
現地のガイドさんからポインシィアナとと何度も聞いたのになかなか覚えられず・・
帰ってきてからnetで調べてようやくホウオウボクと知ることができました。
 
私は忘れやすいので駄目ですね。
だからこうしてblog(日記)を書いて一つづつ思い返すことが重要なんですね。
どうだぁすごいでしょ
なーんてこの木からは聞こえてきそうです。黄色とオレンジのコントラストがとても綺麗です。
ケアンズの干潟をrunningする人々や散歩する人、犬の散歩ベビーカーを押している人の後姿を(無断で・・すみません
バシバシカメラに収めていました
異国の人が楽しんでる姿を写真に収めるのってすごく楽しいです。なんだかウキウキします
  
  
  
  こんな風にプールもメリーゴーランドもあるんですよ
  
干潟の様子
 かに
 
 ところどころにはえている木がマングローブです。
 
 【オーストラリアヘラサギ
 
 このさぎって本当に面白いくちばしの形してますね
 【コシグロペリカン
 
     
野生のペリカンを見るのが始めてだったので感動しました
す、すごい大きい動作ゆったり優雅です
         【動画も撮ってみたのでご覧ください

 
 【シギチ
 
 チュウサギ
 
 クロサギ
 
 ギンカモメ
                                                   
 ツチスドリ
 
撮影した日は日曜日でおそらく普段よりも多くの人でにぎわっていたと思います
でも自分の街の郊外にこんなに素敵な場所と干潟を持っているケアンズの人は羨ましいです
        人をかきわけて前に進まなくてもよいこんな環境に憧れます
                
 
               

 ケアンズの鳥でリンクをさせていただいた皆様ありがとうございました
 そして、とり初心者なのでその名前など間違っているかもしれませんが自分なりに調べてみました 

  2DAYS ケアンズ干潟&RUNNING  エスプラネード沿いの干潟   いもうとの結婚式 

            アイコンをクリックしてね

コメントを投稿