~ event of everyday ~

日々の雑記.育児のこと

CHEF’S BAR (シェフズ・バル)

2010年09月13日 | 食べ物
LA CHITTADELLAの後ろの側の、スマートなビルの中にあるCHEF’S BAR
                                 
         川崎には珍しいスペイン料理のお店。
 
この日は友人が久しぶりに遠方より実家に帰省するとういうことで
私と友人2人で、以前から行ってみたかったこのお店に足を運んだ。(私チョイス

店内は活気があり、お洒落なお兄様達がウェイターをしている。お友達の一人は妊婦だったので長椅子式の椅子に座らせるのがとても心配だったけど大丈夫だったようで一安心。

オリーブ盛り合わせ ¥350
ソーセージの盛り合わせ ¥1,030
エビのオイル煮 ¥720
バケット(4P)¥260
美湯豚バラ ¥300
地中海パエリア ¥1450
地中海コカ(スペインピザ)¥780
マタドール(スペインカクテル)¥600
シェフズパフェ~Nスタイル~ ¥580

いただきま-す。

まずはビールとお通し。ささみのような
生ビール【プレミアムモルツ】
                暑い季節の最初の一口たまりません
 
【温タパス】 オリーブ盛り合わせ ソーセージの盛り合わせ 
  3人でつまむ分にはちょうど良い量だったと思います。
  他のメニューも堪能したいし・・。つぶつぶマスタードとソーセージってやっり合いますね。
 

エビのオイル煮 バケット(4P)
  このエビのオイルに別に注文したバケット(パン)をつけて食べると美味しい。
  家でこれを作る場合はえびはブラックタイガーよりも大正えびのほうがやわらかく、このオイル煮には適しているそうです。
 
美湯豚バラ  だったかな忘れました。
             3人で取り分け~。
 
地中海パエリア
  パエリア~やっぱり好き
  エビとアサリ。色とりどりのパプリカ&パセリ
  お家で作るのには、お店の味は出せません。って・・・材料そろえるのが面倒なので作ったことないけど・・。
  ターメリックライスとコンソメで作れるそうです。ホットプレートがあるのでいつかチャレンジしてみたいな
  
地中海コカ(スペインピザ)
  モッツアレラチーズの塊が美味しい~。
  私はトマトが好きなのでもう少しトマトソースがのってたらよかったのに・・と思いました。
  
マタドール(スペインカクテル)
  テキーラにパイナップルジュースとライムジュースを合わせたカクテルなのでアルコール度数高めかな
  と思ったのですが、意外とジュース感覚で飲めてしまう”やや甘め”のお酒でした。
  アルコールで喉がぶわぁっ~っと熱くなるタイプのお酒って敬遠しがちですが、カクテル形式で
  ○○ベースに混ぜ合わせると飲みやすくなるんですね。美味しかったのでこの日はこれ2杯です
 
シェフズパフェ~Nスタイル~ 
  最後はやっぱりデザートで甘・甘・濃厚チョコのタレとバニラのアイス
  かなーりお腹がもたついてたけど、”デザートは別腹”の今日のメンバーには関係なかったぜぃ
 

ごちそーさまでした。

一緒に写真に写ってる彼女は妊娠9ヶ月
お腹をちょっと触らしてもらったけど、すっごい硬い幕で覆われてるって感じでした。
             無事に出産して欲しいという思いを伝え今日は帰宅しました。
                 
今日のメンバーは家が近い者同士。
いやっ~。家の近くで飲むって帰宅するのが楽ですね。
 後はバスに乗って楽チンGO---って感じ。

後日、市内の病院で出産した彼女母子共に元気だって
病院に見舞い行くといつもと変わらない笑顔の彼女がいました。
  

                    よかった


子供の誕生という新しい喜びに私も幸せをおすそわけしてもらった気分になりました

CHEF’S BAR スペイン料理 / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅