~ event of everyday ~

日々の雑記.育児のこと

ル・プラトー (Le plateau) ホテルアンビエント安曇野

2010年09月12日 | 食べ物
メニューを写し忘れたので、料理名などわかりませんが3,000円のランチコースでした。

母がひそかに宿泊しようと狙っていたホテルです。
しかしーー、翌日に控えている白馬岳の登山入口まで遠いので断念しました。

           なので”ランチだけ・・ひっそりお邪魔しました。

ここのホテルの売りの”SKY GARDEN TERRACE"席でランチを頂きました。
最初は結婚式のロケ(イミテーション)の為貸切とSKY GARDEN TERRACEで食べることを断られたんだけど
   この場所で食べたいと切望してこの席で食べることができた
 
   せっかくここに来たのにSKY GARDENで食べなきゃ意味がない

テラスからは北アルプスの山々・・蝶が岳、常念岳の景色が目の前にがドーーン
とそびえていて眼下の新緑に目を向けるとその上を飛び交う無数のツバメに癒されるのでした

素敵っ素敵です
            このロケーション

こんな場所で美味しい物を頂いた後に”プロポーズ”されたらどんなにか素敵でしょう
↑ 注:絶景のロケーションなので頭がどこかに行ってしまってます。

     あぁ。目の前にいるのが何故母なのか・・。
          え”っ失礼

今度生まれ変わったら・・・ここで結婚式を挙げてもいいかも
                カナダの大自然も素敵だけど・・日本の山々も素敵だよね

いただきま-す。

ココナッツとしゃものサラダ
(正式なメニュー名は残念ながらわかりません。)
彩りが綺麗ですよね。きゅうりも丁寧におしゃれにカットされてます。ココナッツ風味だなんて・・シェフは女性なのかしら
 

                      冷製スープ。  金粉まじり

                      暑い、暑い夏にはやっぱり冷たいスープですね
                 最初に口に入れた一口が喉にスルスル入っていく感じがしました。
                

クルミとバケットのパン
このクルミのパンが美味しくておかわりしてしまったけど、後から考えればこれだけでよかったのかなぁと思えます。
けっこうお腹が膨れました。
 
   シイラをフライっぽくしてあってでもこの桜ソースがフライの脂っこさを消してくれてとっても上品な味に仕上がってます。 
                 伊東の港であがったものだとか。
                        カニ オクラ アスパラ 三つ葉 の桜ソースかけ
             

子牛とフォアグラ 玉ねぎのピュレ
      うん軟らかい美味しい
 ピュレは作るのがめんどそうで一度も家で作ったことないの。
 玉ねぎのピュレってあんまり効いたことがない。そーやるのかしら?
 玉ねぎの甘みを濃縮したものを牛と合わせて食べる・・なんて贅沢な一品。
 
                       最後はやっぱり甘いもの
                                  甘いもの大好きです
                     ヨーグルトのムースとアイス ミントのソース マカロン
                         大粒の”ブルーベリー
                 
ムースの触感って大好きです
それにギュっと絞ったブルーベリーソースをかけて頂けるなんて最高に贅沢です。
マカロン久しぶり。六本木に一個300円のマカロンが売っていてそれを母と半分子したきり・・。
マカロンにはいろいろ思い出があるなぁ~。会社の友達のおじさんにもらったなぁ。

ごちそーさまでした。

メモしていて本当によかったです
         なんとかレポになりました。

お店の人が早口(自分が遅いだけ)でメモを取るのスピードと追いつかないんだけれど、
端々でメモったことと自分のメモリーを呼び起こしつつ記事にしたのでもしかしたら違うかもしれません。
                                    (許してください。

レストラン ル・プラトー フレンチ / 安曇野市その他)