~ event of everyday ~

日々の雑記.育児のこと

<自由が丘>Ristorante MACCHERONI

2011年07月12日 | 食べ物
つわりが明けた”この時期。
ルンルン気分の外食でした
久々にお出かけできて本当に涙が出てきそうなほど嬉しいです

         長いこと苦しみました~。。。

カウンター席のみとういうことで、事前にTEL予約必須と思われます。
お店のオーナー兼シェフさんはとても早口なので電話対応の際の店名がとても聞き取り難いので
自由が丘のイタリアンのお店ですよね~って確認してしまいました。

実際のお店の場所は大変分かりにくく結局最後まで迷い
TELで今いる現在地を説明すると、
「そこから○○の看板が見えますよねそこの隣です。」
と言われて目を細めてみるとここかぁっていう出入り口がありそこでした

   分かりやすい看板でも出してもらえたら良いのになぁ。

中に入るとカウンター席が6名分くらいあり、お客さんが1組と私達のみでした。
1組のお客さん達は私達よりも若干早めにお店に入ったようで先にコースを始めてたようで、
シェフさんはお料理に勤しんでいました

コースは¥2,500のコースのみだと思います。
お隣さんをちらっと見たらコース+ワインを注文していたので
母はビールを私はピーチティを頼みました。             
(私は妊娠中なのでビールは一口だけもらいましたすっごい美味しかった
前菜
 
パスタ
 
メイン(鶏とタイ)
  
パスタは前日にプロントに行っていろいろ比較してしまったけど

                  やっぱりイタリアン料理のパスタって本当に美味しい。。
この”みょうが”と”きのこ”の和のテイストにパスタの洋な感じが絶妙にマッチしていてとても美味しかった

パスタまででお腹一杯になってしまってメインを楽しむ余裕がなくなってきてしまったけど
タイは皮の部分がパリっとしていて食べ応えがあり美味しかった
デザートのキュウイのアイスはキュウイをミキサーでしぼっている音がして
暑い日にたっぷりのビタミンを冷たいアイスで頂けて満足でした。
 

結局1時過ぎから3時過ぎまでこのお店で母と語らいました。
オーナーさんがもう少し愛想よければ最高なのになぁと思った自由が丘の隠れ家的なお店でした。

Ristorante MACCHERONI イタリアン / 自由が丘駅奥沢駅緑が丘駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5



コメントを投稿