世界の中の日本ブログ

壮大な題名に全く似合わぬ「高頻度更新」だけが売りのド雑談日記。自分自身の日々のメモ帳目的なブログ。

【フラガー】フラガール鑑賞記Vol.4/女優魂

2006年10月06日 | Hula Girls
フラガール、まだまだ続きます。

これはネタバレはありません。

深く考えたわけではありませんが、松雪泰子と蒼井優の【女優魂】について。

結局、この映画は、この二人だけで映画の内容のほぼ8割方を占めていたわけですよね。

映画を観終わっての感想は、「蒼井優が主演(=蒼井の成長物語)」だと思ったのですが、最後のクレジットが松雪から始まっていたことに、ビックリしました。後で映画のビラや公式ホームページを見てもそうなってますよね。実に、違和感を感じました。

酒に溺れたグテングテンの村に下ってくる元エリートダンサー役から再生して行く松雪。一方、ダイヤ(しかも黒い?)の原石からグングン成長していく蒼井。映画の内容としても、最後の最後に「先生、ありがと」というまでは蒼井は松雪の指導にも反発ばかりしていて、従順な他の生徒とは違い、松雪には従っていないわけです。

役柄だけはなく二人を女優としての立場として見直した場合、また一つ映画が面白くなりますね。年齢・芸能界入りの年齢・芸歴・人としての演技以外の話題等、違いは色々と違いがあり、興味深いですね。

 蒼井 優(公式サイトWikipedia)VS 松雪泰子(Wikipedia)

因みに、二人ともダンス経験は全く無かったそうで(二人ともバレエはやっていたそうですが)。

演技を頑張ったわけですね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kemukemu)
2006-10-20 19:30:36
はじめまして。

大道芸観覧レポートという写真ブログをつくっています。

映画「フラガール」もとりあげました。



http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611

返信する

コメントを投稿