のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「おいしいプロポーズ」の話2

2006年05月01日 12時46分37秒 | 2006年04月期ドラマ
おいしいプロポーズ」 公式サイト』 vol.2「シンデレラの条件」(視聴率12.6%)

シナリオがね!(演出も…!)
惹かれるんだか、どうするんだかハッキリしないんだよね。
メリハリがないというか、無理がある。
いきなり怒るし、いきなり仲直りするし。
「プリティウーマン」のような事をしたかったんだろうけど、ひねりが欲しいね!

今話は、葛城春樹(小出恵介)と白石鈴子(長谷川京子)のお互いがお互いの関係を知る意味があったんでしょうね。
春樹には、春樹の事が好きな朝倉ミチル(サエコ)と言う取引先の娘さんがモーションをかけている事。
(サエコは「ギャルサー」の方が似合っていると、たぶん皆が思っている。
春樹の父親・道造(橋爪功)が女好きな事。
(今ドラマはスケベ親父が良く似合う!
春樹(小出恵介)が亡くなった兄の婚約者だった島崎沙織(小林麻央)が好きな事。
(あの甘ったるい声が少しは治ってきているようだが、まだまだ、
あまーい!

亡くなった兄ほど春樹は両親から期待されていない事。
その事を春樹が気にしている事。
鈴子はかつてとても愛した男性がいた事。
鈴子の料理の腕は父親ゆずりである事。
お互いが結構な意地っ張りである事。

料理は食べた事が無い物ばかりでおいしそう。
でも食べた事が無いので感想は無い!
(ナポリタンくらいだもん!あれおいしいんだよねー!とか言えないのが悲しい。所詮一般庶民さ!

店に来た春樹を刺そうとするメアリー富田(石田未来とそれを必死で止めている片瀬未来(清水由紀)が面白い。
大河内民雄(西村雅彦)の「シェーフ!とかはうるさいだけだが、色んな小ネタは大好きだ!

次回に期待したい!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「てるてるあした」の話3 | トップ | 「トップキャスター」の話3 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2006-05-01 18:42:43
のらさん、こんばんは。

ドラマの主演は、男性でもイロケがナイトいけませんよね。小出君は、後数歩頑張っていただいて(!)

プリティーウーマンで、リチャード・ギアは

かなりうっとりする色気のもち主でした。

年齢に関係なく、うっとりさせる人が出るといいですね。
返信する
Unknown (ギャ)
2006-05-01 19:09:32
主役はかなり重要ですよね!



もっと、色気あり、貫禄ありな感じな人の方がはまったかもですね(笑)
返信する
サエコちゃん♪ (まこ)
2006-05-02 21:16:30
確かに【ギャルサー】の方がお似合いだとは思いつつ、

矢口真理っぺとカブっちゃうよなぁと

橋爪さんがの前にいると、何か悪巧みをしてそうで怖いっす
返信する
コメントありがとう! (のらさん)
2006-05-08 16:51:11
★mariさんへ

小出くんに色気を求めてはちょっと酷かな?

どちらかといえば正統派に見えるので…。

そういう所を逆手にとってシナリオ作るなり、演出するなりはして欲しかったですけどね。



★ギャさんへ

たぶん小出くんにはキャスティングしたスタッフは期待する所があったと思います。

まだ2話目ですから、もう少し見守ってみよう思っています。



★まこさんへ

今度の橋爪さんの方が表現がストレートでオイラは好きです!

ただ鈴子をモノにしようと悪巧みはしているかも知れないですぞ!
返信する

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事