のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「てるてるあした」の話3

2006年05月01日 11時48分21秒 | 2006年04月期ドラマ
てるてるあした 公式サイト 第3話(視聴率11.2%)

掃除、洗濯、ゴミ出し、靴磨き、買い物まで居候の雨宮照代(黒川智花)の一日は久代(草笛光子)に扱き使われる毎日。
かわいそうな少女です!
一昔前のNHK朝の連ドラのようです!
久代が本当にオニバに見えます!
老人ホームというより鬼が島です!
そこでひたすら耐える照代は健気で…は無いかも知れない!
心の中で悪態をつく照代が悲しい!

照代は様々な店に職を探しに行くが照代の働く場所は見つからない。
一方で水野サヤ(木村多江)は溝口エリカ(さくら)の紹介でスナックのバイトを始める事になった。
風はサヤに吹いている!
サヤにはダンナの守護霊が守ってくれているが、照代にはやす子(福田麻由子)の背後霊が憑いているという事なのでしょうか?

やっと照代にも友達ができましたね。
夏江(大森暁美)の孫の山田偉子(高部あい)です。
この2人どっか変ですね。
まあ、でも偉子おかげで照代は高校へ行って勉強がしたい事が分かったようです。
(えらこって…照代は数学は出来るかも知れないが国語はあまり得意では無いと思われる!)

子育ては厳しすぎるくらいが良いと久代は言っていたが、あのアホな写真屋を教えたのはお前だろうと言ってやりたい。
父親はサヤに襲い掛かり、息子は照代のヌードを撮ろうとする。
サヤを助けようと飛び出したは良いが、普段偉そうな事を言っていながら写真屋にボコボコにされていた松本陽太(金子昇)は悲しい。
写真屋も久代に一括されてあっさり引き下がってしまう位なら最初からサヤを襲おうとなんか考えるなよ。
息子はさらにしょうもないですね。
偉子や照代のヌード撮ろうなんて考えるから、雪穂やす子に吹き飛ばされるんだ!
(刺殺されなかっただけでもめっけもんだ!)

久代達が言うには「ささらでは何が起きても不思議ではない」そうです。
”ささら”には、何か大きな秘密がありそうですね。

再び姿を現したやす子。
やす子の描いたお母さんの絵には四角い枠に横線が一本入っているだけのものでした。
窓枠?何でしょうね。
やす子は照代に何かを伝えようとしているのでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ギャルサー」の話3 | トップ | 「おいしいプロポーズ」の話2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪穂~!(笑) (まこ)
2006-05-01 20:16:55
間一髪で危機を免れた照代と偉子に

「やったのは私だよ・・・」と

微笑んでほしかったですぅ~!(おいっ!)
返信する
コメント有難う御座います! (のらさん)
2006-05-02 10:00:19
★まこさんへ

やす子の時効まであと・・・って(おいっ!)

(ノリ突っ込みをしてみました!)
返信する

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事