のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「Ns’あおい」の話9

2006年03月08日 10時59分02秒 | 2006年01月期ドラマ
Ns’あおいkarte 9、『リストラ看護助手の勇気』(視聴率13.4%、平均視聴率14.5%)を観ました。

小峰は看護師として復帰していました。(早!)
江藤も医師として少しは成長しているようです。(怖!)
田所は副院長に就任して患者転院に続いて、今度はスタッフリストラまでも行うと言う。
その対象者の一番手は看護助士の北沢タケシ(小山慶一郎)です。
自らが解雇を告げた北沢に対して田所は辛らつな言葉を浴びせます。
そのせいで仕事の不満を口にする北沢をあおいはひっぱたきます。(痛!)
仕事もバンドも中途半端なのではないかと北沢は悩みます。

人工呼吸器を付け意識障害で眠り続ける患者・白井(藤井章満)さん。
高樹は医師看護師もわずかな可能性があれば戦うのが仕事だと言う。
しかしその妻・瑞江(山下容莉枝)の精神は限界にきていました。
発作的人工呼吸器チューブを抜いてしまう瑞江。(驚!)

あおい「がんばらないでください。」
あおいはどちらかと言えば「がんばって!」と言うキャラクターなのだが、たまにはこう言うのも良いかも知れない。

高樹の指示の下、あおいと北沢は五感刺激による介護を白井さんに行います。
結果は意外に早く出ます。
北沢が渡したMDに録音されていた、花市場セリの音が白井さんの聴覚を刺激し、白井さんの指がかすかに動いたのです。
その話を聞いた北沢は、看護学校に行く決心をあおいに伝えます。

全ての手柄を横取りする田所。(セコッ!やるだろうなとは思ったけどさ!)
しかしそれによって北沢は病院に戻ってくる事ができました。
ぶいぶい!
江藤「な・な・何それ!何それ!二人ちょっと、あのさ、医療現場にあるまじき行為じゃないの?!そういうの!」
高樹「なんだお前、やきもちか?」
江藤「僕は…高樹先生も、小峰さんも、何、何、ぶいぶいって何なの!?」
一人だけ仲間はずれの江藤先生でした。

あおい「大切なパートナーですよ。」
北沢「ほんとに!」
あおい「仕事の!」
(これを意識的に言っていたとしたら、あおいは怖い!
患者’s「ですよねぇ!」
もてもてのあおいはある意味、ブイブイ言わせてるんだと思う!
最終回までにあおいは誰かとくっ付くのかな?

次週は、総師長が倒れ、あおいにかつての事件と同じ状況が訪れそうですね。

高樹は小峰はあおいを総師長を助ける事が出来るのでしょうか?

追記:今回は話がマトモ過ぎて、つ・突っ込む事が出来ない。
(いやいや、そういつも突っ込む必要無いし!って自分に突っ込みを入れて見ました!)

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「西遊記」の話9 | トップ | 「アンフェア」の話9 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あおいったら・・・ (まこ)
2006-03-08 15:07:59
あのかわいこぶったポーズ。

実はそっちの意味のブイブイだったとは…

だとしたら、今回の小悪魔的発言も頷けるぞ~
返信する
Unknown (まりりん)
2006-03-08 17:42:44
こんにちは!

ブイブイとブイブイ(これってイントネーションは

別なんですよね、よく考えたら(笑))

うまいですねえ!のらさんさん!!

しかし、確かに北沢があおいのことを憎からず

思って言ってるとしたら小悪魔ですね。

まあでも、一般的に言って、あの手の女の子が

一番本気恋愛対象になるタイプの女の子だろうって

気はしますね。でもこのドラマは恋愛は相当

抑えて作ってる感じだと思うので、誰ともくっつか

ないに一票!ってとこです。
返信する
そ・・・そういえば! (すけろく)
2006-03-09 01:51:08
姫・・・もう仕事に復帰してましたね~

当たり前に仕事してたので気付きませんでした^^;



今週、バイト君を落としたことで僕の中では、あおいは悪魔から女王様に格上げされました/hiyo_shock1/}
返信する

コメントを投稿

2006年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事