のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「きらきら研修医」の話5

2007年02月13日 09時38分16秒 | 2007年01月期ドラマ
「きらきら研修医 //おふぃしゃるさいと// stage5.「GoGo!皮フ科」(視聴率8.4%、平均視聴率10.28%)

運び込まれる急患!そして心停止!
指導医の向井隆史(パパイヤ鈴木)に命じられ、心臓マッサージを行う研修医・織田うさこ(小西真奈美)!
向井「バカヤロー!お前は素人か!?もういい、お前みたいな半人前は皮膚科にはいらん!退け!」
ベッドから落ちて夢から覚めるうさこ。
なんて突っ込み所満載の始まり方!
皮膚科で急患?心停止?うさこの指先心臓マッサージ!全て夢オチ!オイラが見ているのも夢では?


『完璧・皮膚科・全てがわかる!』
うさこは勉強熱心だね!って、表紙が子供の絵?
それって初心者が読む本なんじゃない?
うさこ「新しい指導医の方がどんな方か心配で…。」
山崎英彦(加藤雅也)「向井先生ですね!向井先生はスゴイっすよ!」
うさこ「スゴイって?」
山崎「これがね、どぎついパーマで、ヒゲもじゃで毛むくじゃら、とにかくでかいんですよ!」
うさこ「えっ?」
山崎「それから、いつも真っ赤なシャツを着てるんですよ!」

確かにムックだな!
うさこ「えー、どうしよう、私、皮膚科志望なのに?」
へぇ~、うさこって皮膚科志望だったんだね!

うさこと同じように産婦人科から皮膚科に若いナースマンがやってくる。
あだ名がタロイモ?ババロア?
タピオカかぁ!
立岡ケン(ウエンツ瑛士)「立岡!立岡です!」
明らかにうさこを追ってきたね!


小西真奈美と親愛のハグしてぇ~!
はっ、イカン!心の叫びが!


向井の外来は大人気!
小都羽総合病院のみのもんたと呼ばれているそうである。

これってTBSだよねぇ。
嫌な予感がするなぁ~。
最終回に…ねぇ。


甘い物をやめられない患者さんの為に花札を覚えてお菓子を巻き上げる!
患者さんを常に笑わせてストレスを除くように努める。
向井は自分は名医にはなれないけど、患者さんに一番近い患者さんの不安な気持ちを誰よりも理解できる医者になりたいという。
誤解が解け健康の為に患者さん達とパラパラを踊るうさこ。
ストレッチとかだと楽しくなくて長続きしないからね!
でも、その猫耳とか鹿耳とか必要か?


立岡「今夜は、もう少しだけ側に居てくれませんか?僕、ずっとうさこ先生の事、見てました。笑った顔も怒った顔も泣いた顔も全部!」
うさこ「どうしちゃったんですか立岡さん?何かいつもと違う…」
立岡「何ですかいつもの僕って!」
うさこ「立岡さんはいつも優しくて、いつも私を励ましてくれて、私の駄目な所を叱ってくれて。」
立岡「うさこ先生は僕が一番分かって欲しい事、全然分かって無いです!」
うさこ「私…」
立岡「うさこ先生に知って欲しいんです。僕の事!僕、実は…」

『6話につづく!』
え~!!!
ショック・アタック・北京ダーック!
次回も皮フ科です!

追記:【参考:2/8(木)】
木曜時代劇・新・はんなり菊次郎…5回8.8%、平均9.28%
木曜ミステリー・新・京都迷宮案内…5回11.5%、平均11.46%
橋田壽賀子ドラマ・渡る世間は鬼ばかり…43回15.8%、平均18.31%
木曜ドラマ・エラいところに嫁いでしまった! …5回11.3%、平均13.80%
木曜劇場・拝啓、父上様…5回14.1%、平均13.34%
木曜洋画劇場「ブレイド」…8.8%

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ハケンの品格」の話5 | トップ | 「花より男子2」の話6 »

コメントを投稿

2007年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事