のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「華麗なる一族」の話3

2007年01月29日 12時43分14秒 | 2007年01月期ドラマ
日曜劇場「華麗なる一族」 公式ウェブサイト 第三回・「引き裂く運命」(視聴率23.5%、平均視聴率24.33%

この話は、溶鉱炉の鉄のように熱い男、万俵鉄平(木村拓哉)と周りの人物達の物語でもあるんですね。
父親の他にも見るべき人物はいます。今回はこの3人!

三雲祥一(柳葉敏郎)は、親友でもあり、兄のような存在でもあるのでしょうか?
温和なようで「踊る大捜査線」の室井のような厳しい表情もする真面目な役柄です。
ギバちゃん本人は柔らかい役の方が好きな気がしますが。

大川一郎(西田敏行)は「白い巨塔」でも義理の息子に肩入れしてきたように鉄平の事を実の息子のように思っている。
そのせいか西田敏行さんはまったく違和感無く受け入れられます。
「浅草ふくまる旅館」やりつつ大変ですね。TBSでは八面六臂の活躍です。
次回はもっとも鉄平の力となるこの人がピンチに陥るみたいですね。

鶴田芙佐子(稲森いずみ)「鉄平!錆びるんじゃないぞ鉄平!」
鉄平を励ましつつも、鉄平を生きる力にしている、それが上のセリフに表れているのかななんて思います。
鉄平と過去に色々あったらしきこの女性は、養子だったんですね。
この人の出生には、またドラマが隠されているようです。


鉄平は三栄銀行から10億円、大同銀行にさらなる10億円の融資を受け、これで高炉建設に着手する資金が揃いました。

阪神銀行・万俵大介(北大路欣也)は、的を三栄銀行に絞り動き始めました。
大阪池田支店角田支店長は、厳しい目標を達成する為に連日徹夜がたたり亡くなってしまった。
(今だったら家族が訴訟を起こして大問題になるのにね。)
大介は、角田支店長の死を結束力に変え、地銀預金高9位を確実とする。

次回は、銀平(山本耕史)と万樹子(山田優)の結婚、二子(相武紗季)と一之瀬四々彦(成宮寛貴)の恋の行方なんかも見所でしょうか?


追記:このドラマを見ていて「カレーに見せかけたウンコかもしれねーじゃねーか!」という言葉を思い出したのはオイラだけだろうか?

追記2:【参考:1/28(日)】
大河ドラマ・風林火山…21.9%

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「花より男子2」の話4 | トップ | 「東京タワー」の話4 »

コメントを投稿

2007年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事