のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「下北サンデーズ」の話6

2006年08月18日 11時14分16秒 | 2006年07月期ドラマ
下北サンデーズ 公式サイト 第六回公演・「ブルマなゆいかが下北を回す!」(視聴率7.2%、平均視聴率7.90%

キャンディー吉田大島美幸初のドラマの仕事。
土曜ワイド劇場 隣のおじさんは元CIA
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の裏か!?
そりゃあ厳しいな!


里中ゆいか上戸彩「玲子さぁん、キノコの本借りますね!」
寺島玲子松永京子は本当に寝に帰ってきているようだ!
それにしても、こいつら部屋に生えたキノコ食ってるのか!?
ゆいか「ベニテングダケ。」
『そうだとしたら毒キノコ』って、そうだとしなくても部屋に生えたキノコなんか怖くて食えんって!
ゆいか「あー腹減ったぁ!キノコソテー食べたい!」
止めとけ、死ぬぞ!
(ベニテングダケなら嘔吐や幻覚が出るらしい。)

ゆいかの財布の中のサクラエビが気になる!どこでどうやって入ったんだろう!

チッ素娘は玲子のキノコ本売ってるし!
『チッ素娘。』…『モー娘。』ぽくない?


下北の神様”ケラ”って、そんなローカルな神様いらん!
頭の輪っかは天使の証で、って事は神様じゃないし!


オイラもゆいかたんに握手して貰いたい!
これは”恋わらずい”って奴ですかね?
ブルマ良いじゃん!ブルマ良いじゃん!ヨロ昆布!


結局、”女子飲み”って”女子のみ”なの?
ねえ!”女子のみ”だから”女子飲み”なの?
終わりやがった!あったまくる!


銭湯の刺青男「おっさん、エル・ポポラッチですよね!」
下馬伸朗古田新太「何それ?」
ホントに何それ!
webで調べた!
「エル・ポポラッチがゆく」というNHKの1分ドラマがHITした。
で、つまりエル・ポポラッチという覆面レスラーを演じているのが古田新太さんではないのかということらしい!
ふ~ん!たけし城!どうでもいいじょ~!


ザ・イエローハーツの載った雑誌PAPI・PAPI。
他に載っていたのが、ザ・チョッキーズ、吉沢晃司、小友康平、大川千里、豊崎豊、B・C・G、オベッカ、渡辺里美、一世一代セピア、外村あゆみ、小沢誉志幸、BOOMY、ハンガーラック、ザ東西南北、BOOK、ブービーボーイズ
微妙な違いが分かる人は良い男(女)です!
だばだ~だば、だばだ~、だばだ~…
ザ・イエローハーツは色々あって解散したらしい。
牛乳おじさんも色々あって解散したよね!
えっ?やだなぁ、牛乳おじさんの話ですよ!
ザ・イエローハーツの「下北以上 原宿未満」は結構売れたらしい。
でも藤井フミヤのは売れたという話は聞かない。

”ハート”や”マインド”や韓国”ソウル”は売り渡してはいけないらしい!(ちなみに”ハウル”は動く城!漫才か!?)

ゆいかの父は猿?
ガ・ガ・ガチョーン!


江本亜希子山口紗弥加の声は超音波だったのか!?
どうりでデシベルって…。


ゆいかのおじいちゃんの里中冨美男北村総一郎は、かつて本多劇場のこけら落しをした劇団の座長だった!
背中の青丸は竜の刺青の目玉を入れた時点で痛くて止めちゃったものだった!
意外に早く正体分かったね!


それではまた会いましょう!哀川翔!サンキュー東京!

追記:
【参考:8/17(木)】
新・科捜研の女…6回14.7%、平均13.40%
下北サンデーズ…6回7.2%、平均7.90%
花嫁は厄年ッ!…7回10.7%、平均11.83%
不信のとき~ウーマン・ウォーズ…7回11.5%、平均12.26%
渡る世間は鬼ばかり…20回20.0%、平均18.84%

【参考:8/16(水)】
PS-羅生門-警視庁東都署…7回7.9%、平均9.99%
CAとお呼びっ!…7回9.1%、平均9.76%
サッカーアジアカップ最終予選「日本×イエメン」…19.1%
サッカーはドラマに影響なし。
(試合後のインタビューとかは多少「羅生門」に影響があるかも…)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「結婚できない男」の話7 | トップ | 「レガッタ 君といた永遠」... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小ネタ満載! (まこ)
2006-08-18 13:56:15
ドラマものらさんのレビューも小ネタ満載で楽すぃ~

雑誌PAPI・PAPIの表紙!

一生懸命目を凝らして見たんですが、

我が家のうつりの悪いでは読み取り不可・・・

そんなにたくさんのアーティストの名前がっ

やりぃどうやらあたしもダバダ~な女でした!



ところで、先週のレスでの映画「NANA」に池田鉄洋さんが出演されてたとありますが、この映画を見た際には池田さんなんて全然知らなくて・・・

何の役をされてたんでしょ???
返信する
コメントありがとうございます。 (のらさん)
2006-08-18 14:58:35
★まこさんへ

池田鉄洋さんは映画「NANA」で土屋アンナさん演じる大崎ナナをマンション(?)につれてきた不動産屋(?)さんを演じていました。

覚えていないでしょう!ほんのちょい役ですからね。

でも今見ると凄く存在感ありますよ!
返信する
よく一瞬でわかりましたね。 (真珠夫人)
2006-08-20 18:50:33
のらさん、こんばんわ。

イエローハーツ(ブルーハーツ)の違いはわかりましたが他の人は全然チェックできませんでした。



真珠的には古田新太さんの踊りのお師匠さんがツボなんですが、ジェローニモ以来、コミカルな古田新太さんに はまっています。TB頂いていきますね。
返信する
こんばんわ! (のらさん)
2006-08-21 14:36:25
★真珠夫人さんへ

>よく一瞬でわかりましたね。

そりゃあ、もちろん一瞬じゃ無理ですよ!

録画を見てメモりました。

踊りのお師匠さんとかって、どこか女性口調じゃないですか?

古田さんが演じてたみたいなお師匠さん、おそらくいますよね!
返信する

コメントを投稿

2006年07月期ドラマ」カテゴリの最新記事