のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「レガッタ 君といた永遠」の話6

2006年08月21日 10時36分41秒 | 2006年07月期ドラマ
「レガッタ 君といた永遠 公式サイト 第6話(視聴率5.6%、平均視聴率5.80%)

大沢誠速水もこみち「もう終わりにしよう。」
一瞬、ドラマの打ち切りの話かと思ったぞ!
(一応、「レガッタ」は全10話という事になっております。)


誠はボートに専念する為に、田島千香子若槻千夏に別れ話を持ち掛け、小田切操相武紗季への想いも押し殺します。
運動選手は彼女が出来たりすると、その事に時間を取られて成績が落ちるとかいいますが…。
24時間ボートの事を考えるような環境作り、逃げたくても逃げ込む場所が無いギリギリの状態に身を置くという事なのでしょうかね?


乾和彦佐藤二朗「あっ、お茶の葉が立ってる!お茶の葉が立ってる!」
それは良かった!それは良かった!

誠「誰が腰抜かすじゃ無いんだよ!バカにすんなっつーの!ったく誰がナンボのもんだっつーんだよ!なあ羊!」
ご飯を口に入れながら滝大輔山本太郎への不満を口にする誠。
口からご飯がボロボロと落ちる。
さすがにこの演出はどうかと思うぞ!
志村けんが口からお茶をダーってこぼすのを思い出したぞ!


ボートが進む進行方向に向かって、後ろがストローク、前がバウ。
後ろが赤い服着た茶色の子熊の人形、前が黄緑の服着た…白い…何の人形?(子羊?)


千香子「ボートって、やなスポーツだよね。あーやってこっち向いてるのに離れてっちゃうの、何かズルイよね。」
はい、山田くん座布団3枚チーコちゃんにあげてぇ!

羊が操を見つけて笑うイヤラシイ口元・目元が嫌だ!
操をデートに誘いOKを貰った羊が部屋に戻って「やったあー!」って手を上げるのが嫌だ!
松田翔太はあのにやけた笑顔を意図して作っているとしたら、末恐ろしい役者になるだろう!


羊はそのバナナのTシャツ着るの?
そんなバナナ!
結局、赤いストライプのにしたのは、誠に押し切られたからなのか、それとも自分のセンスに自信がなかったからなのか?


操「わあ羊!ねえ八木くん来て来て、ここに立って!」
八木「僕は八木です!羊じゃありません!」
ヤギ「メ~~~エ」
操「じゃあ八木くん行くよ!ハイちーず!撮れたぁ。ヤギ八木。」

羊との2ショットを断った手前、ヤギとのは断れなかったんだね。
操も何喜んでるんだよねえ!?
OK牧場だよ!


操「ねえマスター、チーコちゃんちょっとテンション高くない?」
マスターブラザー・トム「うん?いつも高いけどなあ。」
操「いつも以上に!何かちょっと変じゃない?」
マスター「いつも変だけどな。」
操「ヒドイ!
チーコを若槻千夏にかえると、マスターのセリフは思いっきりオイラの考えている事と同じなんだけど…オイラもヒドイ?

追記:【参考:8/18(金)】
タイヨウのうた…6回11.3%、平均10.17%
黒い太陽…4回11.6%、平均11.65%

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「下北サンデーズ」の話6 | トップ | 「タイヨウのうた」の話6 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかにね~ (K)
2006-08-23 01:14:43
こんばんわのらさん^^Kです

>チーコを若槻千夏にかえると、

イメージ(素かな?)そのままの役すぎるだろ~って感じですねって私もヒドイ?

今期はタイヨウとレガッタ観てるんで、

記事楽しみにさせて貰います。頑張ってください。
返信する
コメントありがとうございます。 (のらさん)
2006-08-23 09:11:51
★Kさんへ

若槻千夏さんは演技に入ると声のトーンが1オクターブ上がりますよね!

それがテンション高めに聞こえるんでしょうね!

あと変なのは普段から!
返信する

コメントを投稿

2006年07月期ドラマ」カテゴリの最新記事