のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「ヴィレッジ&シークレット・ウインドウ」の話

2005年06月28日 17時34分21秒 | 洋画
Blogを始めてこれまで洋画の話がなかったので、少し前になりますが4月22日発売の洋画DVD2作品の話をしたいと思います。

ヴィレッジ(初回生産分のみ限定仕様) PCBP-51425
ヴィレッジ(初回生産分のみ限定仕様) PCBP-51425
両作品ともミステリーなのですが、まず初めにシックス・センスサインでおなじみのM.ナイト・シャマラン監督のヴィレッジから。

掟によって外との接触を隔絶したペンシルヴェニア州のとある村で、青年ルシアスが入ってはいけない森に入っしまったことから、忌まわしい出来事に村人が見舞われる。やがて隠された村の秘密が明らかになってゆくという話。

どうも難しいことをやろうとして失敗している印象です。秘密は明らかにされるのですがどうも爽快感が無い。シックス・センスで少々退屈気味に観ていて、最後切替すのとはかなり違う!怖いミステリーなのでしょうが怖くない!
役者さんの実力にかなり救われています。そう、この作品役者さんが凄い!サインホアキン・フェニックスエイリアンシリーズシガニー・ウィーバー戦場のピアニストエイドリアン・ブロディの他にもウイリアム・ハートブレンダン・グリーソンなど超豪華な実力派俳優陣。コアな洋画ファンにはたまらないのでは…。
個人的にはブライス・ダラス・ハワードがかわいくて良い!

評価(70点):


シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション TSDP-33969
シークレット・ウインドウ コレクターズ・エディション TSDP-33969

次にスティーヴン・キング原作(秘密の窓、秘密の庭)のシークレット ウインドウ

ある日ミステリー作家モート・レイニー(ジョニー・デップ)の所に自分の作品「秘密の窓」を盗作しただろうとシューター(ジョン・タトゥーロ)という男がやってきます。身に覚えの無いモートを執拗に追いまわすシューター。やがて彼を見たもの達が次々と命を落していくというサスペンスミステリー。

観終わった感想はとにかく最後に至まで観ているのが辛かった!話の流れ構成をもう少し何とかならんもんかなと…。アメリカ人が感じる怖い部分が私には理解できませんでしたね。
良いところといえば、ジョニー・デップは演技うまいですね。これだけは救いですね
特典に付いていた未公開映像に最後のシーンが入っていたが、CGは少しお粗末だし、ストーリー的にも使わなくて良かったと私も思いました。

評価(60点):

かなり、キツメに批評していますが、2作品とも好きな人は好きな作品に思えます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「いま、会いにゆきます」の話 | トップ | 「スチームボーイ」の話 »

コメントを投稿

洋画」カテゴリの最新記事