のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「アンフェア」の話

2006年01月11日 12時51分14秒 | 2006年01月期ドラマ
アンフェアⅠ、『敏腕女刑事VS予告殺人』(視聴率15.7%)を観ました。

秦建日子原作の「推理小説」です。今期の連ドラ中、期待していた1本「アンフェア」が始まりました。
脚本家・秦建日子さんのデビュー小説「推理小説」が原作。(本作の脚本は佐藤嗣府子さんです。)

3つのエピソードをオリジナルも含み全11話でドラマ化するそうです。最終的には全てが絡み合っていくようですね。

雪平夏見(篠原涼子)はかっこいいですね!警視庁捜査一課の女刑事で検挙率№1!とても男らしい女刑事ですね。
普段はボーっとした所のある篠原さんですが、見事にこなしています。
ところで雪平は安藤一之(瑛太)を喰っちゃったんでしょうか?

1度でいいからオイラも篠原涼子に食べられてみたい!

安藤は新米というよりは、まだ実務訓練中のようです。でも瑛太くんは、あまり新米って感じがしないんだよね!瑛太くん食べちゃいたい!って思ってる女性もかなりいるだろう!

雪平の過去、父親の事件や5年前の射殺事件は、まだ明らかにされていないですし、元ダンナと子供の事もこれからのようです。
同僚の刑事さん達もまだ良く見えませんね。寺島さんとか渋めの配役が今後楽しみではある!)
まだ導入部、全てがこれからのようです。


追記:犯人が安易に判る推理物ではなさそうなので、楽しめそうではあります。あと、「アンフェアなのは誰か?」ってキャッチフレーズがあったけど、初回を観るかぎりにおいては、雪平だろう!

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Ns’あおい」の話 | トップ | 「一週間の恋」の話 »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (まこ)
2006-01-11 15:36:30
喰われちゃったんでしょうか?

でも、篠原さんはかなりの年上好きだから年下には興味無し・・・ってそれはプライベートでんがなまんがな
返信する
どうなんでしょうか? (平凡)
2006-01-12 16:31:30
本当に喰ってしまったのか・・・

雪平が裸で寝てるのはいつもみたいだからわかんないけど・・・

安藤は??



ってか安藤がそこまで呑んだりするような気がしないんですが・・・

なぞだ
返信する
大好きです (アンフェアの、ファン。)
2006-03-04 16:30:20
「推理小説」、木曜日に買って、2日で、半分以上も読みました。すごく、おもしろいので、私のメッセージを、よんだ人は、絶対読んで見てください。オススメします。
返信する
Unknown (アンフェアのファン(6年生))
2006-03-04 16:37:57
上の文では、すごく、自慢してすいません・・・。

でも、本当の事です。



安藤の、回復力に、スゴクおどろきました!!!!!!

返事くださいネ。



返信する
アンフェアの大ファン!!!!!☆ (Unknown)
2006-06-04 18:58:18
アンフェアを見て、私も原作本かいました!!!!    ドラマとわ少しちがうんですけど・・・・また、違うところもおもしろいですね。 わたしは、もう2回も読んじゃいました!!!。
返信する
アンフェアの大ファン!!!! (Unknown)
2006-06-04 19:04:51
私も、アンフェアを見て原作本を買いました!    ドラマと原作本は、少しちがうんですけど・・・・また違うところも、おもしろいですね。         わたしは、もう2回も読んじゃいました。 
返信する
Unknown (Unknown)
2006-06-04 19:09:26
上の同じのを、2回も書いちゃってすいません↓↓
返信する

コメントを投稿

2006年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事