のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「一週間の恋」の話

2006年01月12日 12時07分58秒 | ドラマ
TBS系ドラマ一週間の恋1/5(木)放送を観ました。

あらすじ
生きる希望を失った人間を幸せに導く、その際に守らなければならない掟。
一つ、一週間以内に任務を終え、天界に戻る事。
二つ、人間に自分が天使である事を明かしてはならない。
三つ、天使は人間にキスをしてはならない。
天使アツシ(斎藤祥太)の仕事は、恋人智也(黄川田将也)に連絡を絶たれ、直後に別の女性との結婚を知りショックを受けているOL葵りさ(佐藤めぐみ)を立ち直らせる事。


ここ最近、観た単発のドラマの中では一番面白かったです。
少し違いますが、唐沢寿明、江角マキコ主演の映画「恋は舞い降りた。」を思い出しました。(とても好きな映画ですがビデオでしか発売されていないんですよね。)
それよりも切ないラブストーリーといった印象を持ちました。

王様のブランチ」の出演者が多く出ています。
CMが全てドラマとリンクしていて、車、チョコレート、携帯電話が色々な所に出てきます。
そのCMが本編とは別に(リンクしてます)3つのストーリーとして進行します。(説明し辛い

ドラマ中のセリフがまた良いんですよ!

先輩天使ユウスケ(平山広行)「バカになるのもいいかも知れない。そうじゃないと分からない事もある。

りさ「昨日からさぁ、何で分かるの?私の行きたいとこ。
アツシ「だから言ったじゃん。オレは天使だって!

老人(藤村俊二)「かっこ悪くて結構じゃないか!正しいものを選ぶ必要は無いさ。自分の思うままを選ぶべきだ!

機会があったらぜひ観て欲しい、お奨めのドラマです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アンフェア」の話 | トップ | 「女王蜂」の話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんりん♪)
2006-01-12 17:55:31
はじめまして☆ TBありがとうございました。「一週間の恋」とっても良かったですよねぇ~。CMもすごいステキだったし。こんなドラマまたぜひ見たいですよね。
返信する
Unknown (ゆぃ♪)
2006-01-16 01:45:13
ドラマはまぢ最高(*^_^*)

誰かドラマのEDの曲知っていますか? 知ってたら教えて下さいm(_ _)m よろしくお願いします

返信する

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事