のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「Ns’あおい」の話7

2006年02月22日 13時09分56秒 | 2006年01月期ドラマ
Ns’あおいkarte 7、『強がりナースの夢』(視聴率14.8%、平均視聴率14.9%)を観ました。

実は、私はえらいんだぞ!今回の主役は小峰響子(杉田かおる)、さしずめ「Ns’響子」です。
小峰は多発性子宮筋腫という病気で倒れ入院します。
子宮を全摘出すれば健康状態は改善されナースを続ける事も容易だが、筋腫のみを摘出という事になれば再発の可能性も高くナースを続ける事を考え直さなければならなくなる。
当然、医師らは全摘出を勧めますが、家族の欲しい小峰は悩む事になります。

結局は高樹が田所に頭を下げ、婦人科の先生に働きかけて貰う事に。
他のナースたちは、辞表を提出した小峰がこの病院には必要だと総師長に話し和解。
患者たちは拍手を持って小峰を迎えます。

あまりの王道ストーリーにオイラも患者たちと一緒に拍手を送りたい気分ですね。
ちょっと呆気にとられる程です。


北沢(小山慶一郎)は、あおいに好意をもっているんですね。
そういう設定なのは知っていましたが、改めてそうなのかと再認識しました。
ちなみに小峰の息子のタク(小川光樹)もあおいが好きなんですね。
江藤もちょっと気があるふうで、本当にあおいはモテモテです!


次週は高樹が主役です。
さしずめ「Dr’セクハラ高樹ちゃん」です。
奥さんとの離婚問題や娘との関係、もしかしたら副院長になっちゃいそうな田所との確執が見所ですね。(もしそうなら現副院長の大倉(佐戸井けん太)はどうなるんでしょうね。本院へ移動とか?内科部長の浜松(小野武彦)は?)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「西遊記」の話7 | トップ | 「アンフェア」の話7 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ!「Dr’セクハラ高樹ちゃん」 (まこ)
2006-02-22 16:53:34
そういえば、最近はめっきり真面目モードの高樹先生。

あおいのお尻も触らなくなっちゃってますね~
返信する

コメントを投稿

2006年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事