のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「ギャルサー」の話6

2006年05月22日 15時11分09秒 | 2006年04月期ドラマ
ギャルサー 《オフィシャルサイト》 第6話(視聴率10.8%、平均視聴率13.5%)

害虫とは、野菜を頬張りながら
「何処見て歩いてんだワレ!何処見て歩いてんだワレ!」
と歩行者にワザとぶつかり因縁を付ける真っ黒な触覚生やしたコキブリ人間の事である!
こ・こわ!
人の心を操り人類を滅亡に導く悪魔の使いの八つ星テントウ。
それを「八つ星テントウの呪い」と言う!
オーマイガー!

サンダルやバックを公園に残して一人、また一人と消えていくギャル達。
進之助は八つ星テントウの呪いに掛かった娘が邪魔な娘を消していると言う。
捜しに言った勇気ある娘も携帯電話を残して消えてしまう。
やがて互いが互いを疑いだす。
竹宮恵子「11人いる!」のようです。


真相は進之助の作った虫取りシートに引っかかった娘がそこに掘られた穴に落ちて身動きが取れなかっただけだった!
(そんなに穴ばっか掘るな!
さらに次々に外に出た理由はシオリ(松山まみ)の作ったゆで卵が原因だったようだ!
皆に責められてそこに見つけた八つ星テントウに八つ当たり(八つ星だけに八つ当たり!…
踏み潰そうとしたシオリは転倒して足を骨折する。
これが本当の転倒ムシの呪いだね!
(シオリ役の松山まみさんは今回検索して始めてギャルでない普段の画像を見ましたが、なかなかかわいい娘さんです!やはりギャルメイクは良くないと思う!)


一連のナレーションが話の流れでジェロニモの話なのと、害虫などの背景に流れるゴジラの音楽が面白い。
骨折したシオリに代わりにサキ(戸田恵梨香)がリーダーに氏名されてましたが、どうなるんでしょうか?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「てるてるあした」の話6 | トップ | 「おいしいプロポーズ」の話5 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連投で~す (まりりん)
2006-05-22 21:56:07
>これが本当の転倒ムシの呪いだね

うまいっっ!!! これでのらさんさんも立派なおやじギャガー(私が名づけましたの(笑))ですね!(超笑)



しかし、シオリってかなりみんなからバカにされてるフシがあったのに、そもそもなんでこの子が白組のリーダーなのかも謎ですよね~。

では、またよろしくです~!
返信する
またまた、いらっしゃいませませ! (のらさん)
2006-05-24 16:58:16
★まりりんさんへ

やったぁ!

これでオイラもおやじギャガーだぁ!

ってオイ!

(「クロサギ」より黒崎風の軽いつっこみ!)
返信する

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事