のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「おいしいプロポーズ」の話9

2006年06月19日 13時03分28秒 | 2006年04月期ドラマ
おいしいプロポーズ」 公式サイト』 vol.9「別れの予感」(視聴率12.9%、平均視聴率12.2%)

店の改装をしている間、バンビーナのスタッフ達は葛城グループ本社ビルの社員食堂でお仕事です。
大河内民雄(西村雅彦)は和食担当です。
似合ってるね!


アリtoキリギリス石塚義之がイチャモンを付ける嫌な社員役で出てましたね。
相棒が出ている関係での出演でしょうが、冴えない役ですね。
もう少しだけがんばりましょう!
(オイラ嫌いじゃないんだけどな!MCとか出来そうだし・・・。)


柏木真紀(小池栄子)と兄の徹(天野ひろゆき)が付き合っている事が白石鈴子(長谷川京子)にバレました。
徹は、約1ヶ月前から現在実質上ホームレスとなっていた。
しかし、全面的に徹に味方する真紀を見てると、もう数年もすれば後悔するんだろうなと思う。
(だって金遣い荒いし、甲斐性無しだし!)


葛城春樹(小出恵介)のラブシーンは、ぎこちない!
セリフは勿論、顔の表情や仕草がおかしい。(硬い!)
もうちょっとスマートに動いて欲しい。
(大役過ぎたか?ファンの人はどういう風に見ているのかな?「えーうまいじゃん!」とおもっているのか?それともあたたかく見守っているのか?)


道造(橋爪功)「どうかな?ウチの息子から手を引いてくれませんかねぇ!」
出ました!よくあるシナリオです!
家柄が違うだの何だの言う成金の親!

道造「だけどお遊びはこれまでです!いくら欲しい!」
こういう人は何でもお金で解決しようとするんです!
まあオイラが鈴子なら
「1兆円!」とか、絶対払えない額を言うけどね!
鈴子に
「好きなだけ金額言えって言ったでしょ!って1度でいいから言って見て欲しいのさ!
ドラマは成り立たないけどね!


春樹「俺は彼女を選びます!」
良く言った!100点!
けど、お父ちゃんは絶妙のタイミングで倒れちゃうんだね!
血圧上昇から来る心臓発作!?
キチンとした生活を送れば大した病気ではない!
しかし、義理の母親には言えないのか、浅倉ミチル(サエコ)とは結婚しないって。
なので50点!


次週最終回、何かアッサリとした形で終わりそうな予感ががするんです!

追記:サッカーに喰われただろうと思っていたが、これがどうして視聴率前回よりも上げて来ましたよ!(11.0%→12.9%)
キックオフはドラマ終わってからだったから、もしかしたら逆に追い風になったのかも!
いつも録画で見ている人がリアルタイムで見ていたとか…。
ちなみに、ワ-ルドカップ日本VSクロアチアの視聴率は驚愕の52.7%だそうです!

恐るべしハセキョー!
(良く視聴率取れたよね!)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ギャルサー」の話10 | トップ | 「トップキャスター」の話10 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ぽっちゃりみき)
2006-06-19 21:52:20
( ゜▽゜)/コンバンハ

TBありがとうございました。&先週のTB

こちらの手違いで削除してしまったので

この場をお借りしてゴメンナサイです。<(_ _)>

来週もう最終回なんですね

タイトルから言っても結末が想像つくんだけど

あっさり終わっちゃうんですかねぇ

返信する
いらっしゃいませ! (のらさん)
2006-06-20 14:40:53
★ぽっちゃりみきさんへ

このドラマは、ストレートなのが良い所なので、あっさり終わっても良いのですが…。

でも、オイラは当初このタイトルを見て、ハセキョーが「私を食べて!」とか言うドラマかと思っていました!

ほんの少しだけですが。
返信する

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事