のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「神はサイコロを振らない」の話6

2006年02月23日 10時32分51秒 | 2006年01月期ドラマ
神はサイコロを振らない the 6th day(視聴率9.7%、平均視聴率10.4%)を観ました。

東洋航空402便が再び姿を現した、6日後_

残された時間は、あと5日_

桃子「フレー!フレー!お母ちゃん!かんばれ!がんばれ!中武さん!
藤吉「いえ~い。」
桃子を見ていると、母親がどういう教育をしてきたかではなく、本人の資質賜物ではないかと感じます。そのIQは加藤教授を遥かに凌ぐのではないだろうか?!また、桃子の発言人生経験の奥深さを語っている。その幼い人生の中でいったい何を見てきたのだろうか?何て事はどうでも良い!
とりあえず藤吉は迷子にならないように…!


『観覧車でチューすりゃあ、いいじゃんねぇ!!
別に誰にも迷惑をかける訳じゃなし。

加藤教授カトちゃん忘れてた!


加藤教授が調べている時間ですが、402便の乗員乗客が消える時間は2月19日の午後9時32分04秒と計算。(もう過ぎてるじゃん!)
問題はもう一つの時間で10年前のどの時点に戻るのかという点。
同じ時間か、それよりも後と言う事になると、そのままマイクロブラックホールに飲み込まれて死亡確定
でも、もし10年前の消えた時間よりも前に戻れれば、これから遭遇する筈のマイクロブラックホールを回避する事が出来るかも知れない。
この話、オイラはそうとらえたのですが、実際の所はどうなのでしょう?


ヤッチと哲だけじゃなく、ジャイアン(亜紀)と菊坊、航星と瑠璃子も急接近中。
やはり、あぶれるのはカトちゃんだけか…。


桃子は哲の事を「かっこよかったですね。アホかって!」と言い、霧島藍(矢沢心)は「あの人さぁ、お金じゃないって言ってたよ。大切なのはお金じゃない。人の気持ちだ。」と言う。
加藤教授は「あの男は危険だ!!!」と言って、哲がヤス子の好きな所を『ぜんぶ』と書いた紙をヤス子に渡す。
話が”哲はいい奴”に流れていく。
トドメは菊介の「哲さん、今遊園地にいるよ。姉ちゃん来るの待ってるよ!」と言う電話
あともう少しだったんだけどね!残念!


日向啓太(丸山智己)と霧島藍にを盗られた人はどうしてるのでしょうか?
(どういったお金だったんでしょうね。)
神蔵竜蔵(ベンガル)と英子(大川栄子)夫妻の話は?
中武昇子と浜砂柚子のお笑いコンビはどうなるのか?
次週予告が無いのは、話が大きく動くからでしょうか?
(まさか撮影が押して、次週分まだ撮ってなかったとか…そんな事は無いね!)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アンフェア」の話7 | トップ | 「白夜行」の話7 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う~ん・・・ (まこ)
2006-02-24 12:05:24
あともう少しで遊園地だったのに・・・_| ̄|○

桃子を見習って、この二人にもエールを!

フレー!フレー!ヤス子!頑張れ!頑張れ!哲也
返信する

コメントを投稿

2006年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事