のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「ブラザー★ビート」の話

2005年10月14日 15時09分14秒 | 2005年10月期ドラマ

ブラザー★ビートの初回放送(視聴率14.6%)を観ました。

放送が始まって、母親、田中美佐子、父親、赤井英和、男の子3人って「セカンド・チャンス」のまんまやん!

続編?と思っていたらどうも違う。
「再び帰ってきたセカンド・チャンス」みたいなもんかなー?と思っていたら赤井父ちゃん死んでもおた!

おおっ!
兄弟役に玉山鉄二速水もこみち(何か音がいやらしい!)って
イケメンドラマかい!

中尾明慶くんはイケメンじゃないかって!?
彼は癒し系です。

田中美佐子さんはいくらなんでも、もうお歳だし、このドラマは女性がイケメンを観る為のイケメンドラマ!
私の中でこのドラマのカテゴリーが決まりかけた時です、
おっ・おっ・岡本綾さんだぁ~!!!
刑事さん!自白します。私は岡本綾さんが好きであります。結構前からです!申し訳御座いませんー!!!彼女の変な性格やおよそ女らしくないビジュアルがどうにも脳細胞を破壊しま倉千代子・・・!!!
ぉぉぉん!!!

再起動中……

復活!
いやー!キャストになかったからいきなり出てきてビックリ!
浅見れいなさん(彼女もどこか変人だから好き!)が少々気になる位で、女優陣に好みの女性がいなかったから純粋に面白かったら続けて観ようと思ってました。
綾さんが出ているのならそれだけで観たい!
でもキャストに名前無いから単発の出演っぽいなぁ。

田中美佐子さんは大昔予備校ブギの頃、綺麗やったなぁ。
思えば凄い役者陣が出ておった!
(ほとんど今でも一線級で活躍している人ら!)

いかん・いかん脱線している。話を戻します。
タイトルからみても3兄弟の話なのは確実です。
3兄弟といえばトン吉・チンペイ・カン太!やっぱ亀田3兄弟だよね!風間三姉妹かなぁ・・・!

新鮮さを大切にしているようで根底に流れているのは家族愛みたいな王道ストーリーの追求と見ました。
過去を紐解いてもアットホームなドラマは視聴率が良かったりする。

ただ1つこのドラマに欠けているのは”お涙頂戴”である。
玉山くん速水くんのどちらかを抹殺するのだぁ~!
交通事故か不治の病!?
でも万が一そうなってもお亡くなるになるのは中尾くんであろう。
大丈夫だ!そうはなるまい!がんばるんだ中尾明慶
俺はお前を応援してるぞー!(毒男風に)
玉山とか速水とかに負けるなぁ!
母親の病気が発覚するのはマジあるかもしれん!
戯言を書きましたが真の評価はもう少し観てからということで・・・。

しかし何故にウルトラマンタロウなの?時代背景あってるか?

追記:もこみちがデカイのは知っていたが、玉山も結構デカイねぇ!2人のケンカが見所の一つのようですね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「相棒【第4期】」の話 | トップ | 「大奥~華の乱」の話 »

コメントを投稿

2005年10月期ドラマ」カテゴリの最新記事