のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「てるてるあした」の話7

2006年05月29日 12時43分54秒 | 2006年04月期ドラマ
てるてるあした 公式サイト 第7話(視聴率9.2%、平均視聴率9.6%)

市場を首になる雨宮照代(黒川智花)。
男性社員が一人入り、人手が要らなくなるのが原因だそうです。
アルバイトだからね!悪気はないから怒るに怒れないね!
その時貰ったリッチマンコイン。
持っている人に金運を呼ぶ!
そんなもんあったら、ぜひ欲しいね!


ささらが生んだ初めてのストレートチルドレンストリートミュージシャン「平川地一丁目」
で出演ってのが良いね!
まあ、演技しろって言っても無理があるからね!
照代の歌に逃げていく時の2匹のエビのような姿や画面の端の見える所で止まる素人臭さが何とも微笑ましい!


大八(ブラザー・トム)の店に側転しながらやってくるささらが生んだスータースター沢村一樹(・・・何で?)
誰も相手にしてくれないけどね!
「雨と夢のあとに」では主演だったのにゲスト出演って・・・
照代にはエロじじい呼ばわりされるし・・・。
ささら焼き買って早く「特命!刑事どん亀」に帰んなさい!


照代とエリカの娘・瑠璃(遠藤由実)の前に現れる、サヤの旦那の幽霊!
やっぱり照代には見えるのか!
と思ったら松本陽太(金子昇)の身体に乗り移っていたようです!
「分かっ照代?!今やっ照代?!」
駄洒落か?


娘が貯めていたお金をスロットですり、挙句に無銭飲食に万引きで捕まるなんてどうしようもない父親です。
照代が幸せになれたかもしれないリッチマンコイン捨てちゃって!
親は選べない。
照代「どんなにバカでも、どうしようもなくても、取り替えたりなんか出来ないんだよ!私にとってたった一人の父親なんだから!」
良く子供がする言い訳ですが、ここでは親は選べないから例えそれがどんな親であっても大事なんだと言っているのでしょうか?
照代の父親は本当に改心したのでしょうか?
「照代へ。借りた金も必ず返す。ごめん。お父さんより」
本当だと良いですね。

リッチマンコインは沢村の頭の上に降り沢村が捨てると、最終的には本屋の息子の手に渡ります。
ふと、天気の話なんかを息子に振る本屋のオヤジさん。
リッチマンコインはお金が入ってくるというよりも、幸せを呼び込むコインのようですね。
沢村はなんで捨てちゃったのか?
コインが自ら転がって沢村の所に行ったのなら、本当は沢村の手に渡るはずだったのでは・・・?!


「てるてる あした。しんじていれば かならずあえる」
誰からか分からないメール。
照代の返信に近くから着信音が!
携帯電話を握っていたのはサヤさんの子供・祐介(関根航)くんでした。
それを見ている沢井やす子(福田麻由子)。
・・・いったい誰なんだよ!?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クロサギ」の話7 | トップ | 「ギャルサー」の話7 »

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事