のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「てるてるあした」の話8

2006年06月05日 11時34分42秒 | 2006年04月期ドラマ
てるてるあした 公式サイト 第8話(視聴率7.9%、平均視聴率9.4%

雨宮照代(黒川智花)が新たにラーメン屋でバイトを始めました。
照代「楽だと思ってんだけどさ!手は腫れるは腰は痛いは、それに、色んなラーメンが食べられるし!」
照代の動機が不純なのはいつもの事である!
(佐藤二朗さんが出てこないのが少しだけ寂しい。

毎回登場する不思議アイテムが今回は人でしたね。
接触テレパスの伊勢崎省吾(東根作寿英とねさくとしひで)。
ん~、SFちっく!!!
接触テレパスとは、触れた相手の心の中なんかを読む事が出来る超能力者の事です。
テレパシーが相手に触れている時だけしか使えない限定的な能力の持ち主と言った方が良いのでしょうか?
伊勢崎が初めて登場するのは照代がラーメンを配達に行く所です。
佐々良日報新聞社記者を名乗る伊勢崎が照代を呼び止め名詞を見せる!
その名詞にはなんと伊勢崎章吾と書かれていました!
・・・つまり、オープニングの役名は伊勢崎吾で、名詞の名前が伊勢崎吾だったんです!
TV情報誌の字が間違っているのは良くあるが、ドラマ中の間違いはあまり見無い!
元々、佐々良日報って!?って突っ込もうとして発見したのですが、気が付いた人他にもいるのでしょうか?
まさか、ワザと間違えたとか言わないよな!

瑠璃(遠藤由実)「祐くん、チョコ食べる?」
うなずく祐介(関根航)。
瑠璃「あ~ん!」
祐介を座らせる瑠璃。
チュッ!
溝口エリカ(さくら)「あぁ!こら瑠璃!チューはまだダメ!」
手嶋珠子(冨士眞奈美)「瑠璃ちゃんって尽くすタイプなのねぇ。珠子と同じぃ!」
珠子が尽くすタイプかは別にして、明らかにエリカの娘だな!
尽くすタイプと言うよりは、子犬にエサやってるようにも見えるけど!。
画面がら消えた所で凄いキスをしてたらどうしよう?!
そういえば、さくらさん自身は大人の恋真っ盛りでしたね!

嫌!(オイラって人の幸せを嫉むタイプ?!)

松本陽太(金子昇)「だって、だぁんなぁさぁんのことをぉ死にゅまでわしゅれないってぇ!」
水野サヤ(木村多江)に振られた事を大八(ブラザー・トム)に告げる陽太。

ばんざーい!(人の不幸は蜜の味なんです!)
大八の胸で心行くまで泣くが良い!
ハッハハハ!

伊勢崎がテレパスのくせして、熊のヌイグルミの中に盗聴器を仕掛けたのは、接触しないと能力が発揮できないからなんだね!

サヤはなぜ自分が行った病院を覚えてないのだろう!
気が動転していたからかも知れないが、病院を調べるのは簡単だろう!
乗って帰ってきたタクシー会社に忘れ物したとか言って聞けば良い!
伊勢崎が病院に居たという事は伊勢崎に送ってもらった訳ではなさそうだし、夜中にバスや電車が走っているような場所じゃないし、もしそうなら自分で来たんだから病院で戻れるでしょう!
息子を誘拐して、盗聴器入りのヌイグルミまで送って来たのだったら、警察が黙っていないでしょう。
伊勢崎や依頼主は誘拐の現行犯で捕まり、中津川弁護士(鈴木浩介)は弁護士資格剥奪は確実だと思うけど。
久代(草笛光子)「このやろう!」
照代「今に見てろよ!」
久代「へっへっへっへ!」
盗聴器に文句言っても、もう伊勢崎、外にいないし!
(どう考えても電波の届く範囲には居ない!)
証拠品壊してどないすんねん!

旦那さんは一度も「バカっサヤ」とは言いませんでしたね。
サヤが本当に強くなったと言う事なのでしょう!
照代はサヤの為に涙を流せる優しい娘です。
今回、出番の少なかったやす子(福田麻由子)の為にも涙を流せる照代。
照代とやす子の話は次回のようです!

てるてる あした
とおくでみてる
あなたのことを。
-----END-----

誰なんでしょうね、本当に?
オイラの予想では、今現在のやす子とか?
おかあさんが第2候補くらいかな?
未来の自分からとか?
ん~、SFちっく!!!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「クロサギ」の話8 | トップ | 「ギャルサー」の話8 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊勢崎 (エデン)
2006-06-05 21:07:53
省吾&章吾の件、名刺が出てきたときに何か違和感を感じたけどそういうことでしたか。録画を確認するとたしかに違う名前ですね!
返信する
コメントありがとうございます。 (のらさん)
2006-06-06 17:00:40
★エデンさんへ

いやぁ、自分でも良く気が付いたと!

やはり、見ていて違和感があったからなのでしょうね。

でも結局どっちが間違っていたんでしょうね?
返信する

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事