のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「クロサギ」の話9

2006年06月12日 10時44分51秒 | 2006年04月期ドラマ
「クロサギ」 オフィシャルサイト 9・「なりすまし詐欺 元女優の詐欺師と演技比べ」(視聴率15.8%、平均視聴率15.6%)

黒崎(山下智久)「でたぁ!…何だよ!」
朝っぱらからゆかりが出ちゃいました!の「でたぁ!」です!
三島ゆかり(市川由衣)「またまた黒崎さんにお願いしたいんです詐欺師退治!」
黒崎「でたぁ!お断りします!」

だから声が大きいよ!頼んでも無いのに詐欺師の仕事持ってくんなよ!の「でたぁ!」です!
ゆかり「待ってください!待ってください!チョットで良いんで話を聞いてください、ねえ!」
黒崎「だいたい俺はお前らの専属じゃないの!」
夕有子の祖母「ちょっとぉ、いつまでもそんなとこでゴチャゴチャいってんの、早くしなさいよ!」
黒崎「誰?」
ゆかり「被害者です。あたしの大切な夕有子先輩のおばあちゃまです。」
夕有子の祖母「そうなんです。」
ゆかり「助けてください。」
夕有子の祖母「助けなさいよ!」
黒崎「でたぁ!
また訳の分からないずうずうしい奴が現れた!の「でたぁ!」です!
初っ端から3回も「でたぁ!」が出ちゃったね!

吉川氷柱(堀北真希)の部屋にも、ずうずうしく上がってくる夕有子の祖母。
オバンには何者も勝てない!
ただ、鶏挽肉のそぼろを炒めるのに鶏皮の脂を使うと言うのは、さすが年の功だね!
と言うよりは料理の先生だからか!?


鴨南蛮そばのカップめんにネギを切って入れる黒崎。
黒崎「ネギが足りない!」
ネギは最初から入ってはいるだろうが、鴨がもっと大量のネギ背負って来いって事なのかな?


元女優のなりすまし詐欺師に2時間ドラマの女王・片平なぎさですよ!
適役と言うか、大胆な起用と言うか?
(片平なぎささんが「スタ誕」出身だって知ってる?)


神志名将(哀川翔)が黒崎に言う。
神志名「所詮お前は桂木の手の中の駒だ!駒に見切りを付ければ桂木はお前を切る!忘れるな、お前は一人だ!」
夕有子の祖母にシロサギに騙された4万円を渡す黒崎。
夕有子の祖母「貴方も気を付けなさいよ!仕事を頼んどいてなんだけれども、もし貴方に何かあったら悲しむ人が居るのよ!」
桂木に情報料の1千万を渡す黒崎。コーヒー豆が上手く挽けない桂木が黒崎の目を見て答える。
桂木敏夫(山崎努)「いよいよダメだなこりゃあ。そろそろ捨て時かな?」
氷柱がせっかく用意した食事を黒崎はゴミ袋に捨ててしまう。
鶏の皮で炒めた絶品鶏そぼろを何て事すんねん!
黒崎ってば自ら一人になろうとしてるんだもんさあ!
でも、食事に当たる事ないじゃん!
食べ物は大切にしようよ!
勿体無いお化けが出るぞぉ!
でたぁ!…あぁ、ジョジョビジョバァの桂木だった!

今回、大沢夕有子(麗菜)先輩のお祖母ちゃんがゲストだが、肝心の夕有子先輩にはライトが当たらなかった!
もう少しいじってあげても良くない?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「医龍 Team Medical Dragon... | トップ | 「てるてるあした」の話9 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今週も頑張ろう~! (まりりん)
2006-06-12 18:34:55
のらさんさん、こんにちは!



>初っ端から3回も「でたぁ!」が出ちゃったね!

出ちゃいましたね~。むげに断れないとこが黒崎の優しさでもあり、それが結局桂木との関係を微妙なものにさせていく っていうのも、うまく作ってるなとは思いますけどね~。



ゆかりは黒崎との接点がないから、必死だってのはわかるんだけど、相手の気持ちはおかまいなし ってのが辛いとこですよね~。



まあ、夕有子先輩はあのくらいでいいですよ~。この人までしゃしゃり出てきたら余計ややこしくなりそうだし、第一演技が下手!(苦笑)



では、またよろしくお願いします~!
返信する
コメントありがとうございます。 (のらさん)
2006-06-13 13:50:08
★まりりんさんへ

「でたぁ」×3ってパチンコじゃないんだからねぇ!

言うこと言わないと桂木に何されるか分からんと思うんですけど…!
返信する

コメントを投稿

2006年04月期ドラマ」カテゴリの最新記事