のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「Ns’あおい」の話2

2006年01月18日 12時40分01秒 | 2006年01月期ドラマ

Ns’あおいkarte 2、『君の笑顔が病院を変える』(視聴率13.8%)を観ました。

一般に救急救命が忙しいというのは良く聞きますが、病棟も忙しいんですね。
理想が患者1人に対して看護師2人と言っていましたが、すると100人定員の病院だとするとナースは50人必要と言う事になる。
実際には厳しいでしょう。それでも1人で10人は多すぎると思いますが。


この作品では、点数制とか、医師のモラルの低さ、医療現場の閉鎖性、等など、現場が抱える問題を提起しているんですね。
そもそも、医師になる試験が合格率9割近いっていうのは、おかしいを通り越して異常でしょう。
それで専門でなくても専門医を名乗り、患者を診ることが出来るなんて…。
判りやすく言うと、耳鼻咽喉科の医師にの摘出手術を受ける可能性があるって事ですからね。
国は医療制度の抜本的改革を口だけじゃなく早く行なって欲しいですね。


オイラ、林檎になりたい!オイラはぶっちゃけナースに弱いです。
白衣フェチと言う訳では無く、きつく、大変なお仕事だなと思うと無意識に優しくしてしまうんですよね。(本当は小さな町の診療所とかなら、残業とか夜勤とか無いんでしょうけどね。)

それが石原さとみさんのような、かわいらしい女性だったら、たぶん”取って来いポチ”状態になるだワン

故に「インポになりますよ!」なんて言われたら怖いだろうな。

ところで柳葉さんがセクハラで触っているお尻は石原さんじゃないですよね!?(柳葉さんも?)
実は西村さんの手八嶋くんのお尻を触っている所だったりしたら笑うんですけどね。


あおいの当面の敵は田所(西村雅彦)のようですね。
小峰(杉田かおる)の子供の父親は誰か?病院を辞められない理由は?
高樹(柳葉敏郎)と田所の関係は?総師長(片平なぎさ)の真の目的は?
あおいが本院から飛ばされてきた理由は次回判明するようですけど。


追記:ぜんぜん関係ないんですけど、石原さとみさんの唇って口を閉じてると、かなり分厚いですよね。何か見る度に気になって…。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「西遊記」の話2 | トップ | 「アンフェア」の話2 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lavish)
2006-01-18 13:59:38
さとみちゃんのあおい、可愛らしいですね~。

それでいて、あんなにテキパキと仕事をこなせるから観ていて頼もしくもあります。



高樹と田所の関係は気になりますね。

前回小峰から厳しいことを言われていたことと関係しているのでしょうか?



次回は本院からとばされてきた理由が分かるようですし、ますます楽しみです。

返信する
タラコ・・・ (まこ)
2006-01-20 15:48:03
さとみちゃんのあのタラコ唇。

チャームポイントでもあるんでしょうけど、

あれが苦手という人も多いようですよね
返信する

コメントを投稿

2006年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事