のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「アンフェア」の話2

2006年01月18日 13時05分03秒 | 2006年01月期ドラマ

アンフェアⅡ、『殺人予告を3千万で落札せよ!』(視聴率14.7%)を観ました。

理恵子(小林麻央)が殺されてしまいました。(3人目の被害者「愛するもの」なの?)
相変わらず、まだ演技の方はイマサン位だけど、一所懸命がんばっているようには見えます。
今期のドラマは全体的に好きな女優さんが少ないので、もう少し出ていて欲しかったです。


安藤(瑛太)から見た雪平(篠原涼子)は、『協力的じゃない、思いやりが無い、妙に冷めている、人を見下している』ようです。
オイラから見ると、前回は雪平を男らしい女性と感じましたが、今回は一転、ずいぶん女らしい弱い面を出してくれました。
でもオイラは男っぽくって、かっこいい雪平がいいな。


犯人の次の標的の「か弱きもの」とは、そのまま受け取ると雪平の娘の美央(向井地美音)となりますが、今の所、犯人とその目的についての予想が付かない以上、何とも言えませんね。

全員が怪しすぎて…。

ストレートに行くか?あっと驚く犯人を用意するのか?あるいは一番目立たない人物に持っていくのか?原作を読んだ人は、知ってるんでしょうがね。


未だに寺島進さんをはじめ、多くの登場人物が本格的に動いていません。早く各キャラの背景が明らかになると面白いと思うんだけど・・・。

しかし「anego」と同じで、また雪平(33)と安藤(23)は、10歳違いの設定ですね。
(実際は篠原涼子:1973年8月13日生、瑛太:1982年12月13日生の9歳差です。)
果たして、この後、ロマンスに発展する事はあるんでしょうか?


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Ns’あおい」の話2 | トップ | 「恋人はスナイパー 劇場版... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう! (まこ)
2006-01-23 15:22:22
中途半端だった【anego】の奈央子と違い、

この雪平というおなごのあねごっぷりに「私、女だけど」「萌え~」でございまつ。
返信する

コメントを投稿

2006年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事