のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「華麗なる一族」の話9

2007年03月12日 12時27分56秒 | 2007年01月期ドラマ

日曜劇場「華麗なる一族」 公式ウェブサイト 第九回・最終章 前編・「最期の父子対決」(視聴率24.9%、平均視聴率23.14%

神戸地方裁判所で第一回証人尋問が開かれた。
万俵鉄平(木村拓哉)側の秘密兵器・借入票は大介(北大路欣也)に上手く交わされしまう。
裁判の流れを変えるには銭高常務(西村雅彦)の証人尋問が必要だが、大介に逆らえない銭高は証人尋問を拒否する。

銀平(山本耕史)「どうして兄さんは僕に証言を頼もうとしないんですか?」
鉄平「お前には頼めない!本当に済まないな、僕の事で家族皆に迷惑をかけて。でも、僕もお父さんの血を引いた子供だったらどんな兄弟だったんだろう?」
銀平「兄さん!」
鉄平「銀平、お母さんや二子達の事は、お前が守ってやってくれ。頼んだぞ。」

現状でも十分仲の良い兄弟だと思う。ただ、銀平がもう少しだけ強くあれば。

銀平の妻・万樹子(山田優)は家を出て行ったまま戻らず、一子(吹石一恵)は逆に美馬(仲村トオル)の元を離れ子供を連れて万俵家に戻って来ていた。
一子が寧子(原田美枝子)が大介に逆らう発言をする。
万俵家は、とうとう崩壊を始めたね。

鉄平「銭高さん、ありがとうございます。」
銭高「私だって鉄鋼マンのはしくれですから。」

証人尋問にやって来た銭高常務。彼にも鉄平と同じ鉄のように熱い思いがたぎっていたのでしょう。
改ざんされた借入表作成を指示した人物を聞かれた銭高常務。
銭高「万俵大介頭取です!」
うわ~、恐ろしい。どうなっちゃうんでしょうねぇ。
次週は最終回90分スペシャルです!

追記:【参考:3/11(日)】
大河ドラマ・風林火山…19.9%
日曜洋画劇場「エネミー・ライン」…14.1%


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「演歌の女王」の話9 | トップ | 「東京タワー」の話10 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は! (たまちゃん)
2007-03-12 19:05:46
今晩は!
さて、突っ込む私をお許し下さい。
「承認尋問」→「証人尋問」
ごめんなさーい。。。
返信する
ホントだ! (のらさん)
2007-03-13 08:46:45
★たまちゃんさん、いらっしゃいませ!
ご指摘ありがとうございました。ただいま修正致しましたです!
実は一番下の”証人尋問”は間違ってると思って直したのですが、何故上の3つを直さなかったのだろう???
記事4本まとめて書いた最後だったのでボーっとしていたのだと思いますです。
ハハハ、笑ってごまかそう。
返信する

コメントを投稿

2007年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事