のらさんのうだうだ日和

ドラマ・映画の視聴率情報中心

「アンフェア」の話6

2006年02月15日 16時02分44秒 | 2006年01月期ドラマ
アンフェアⅥ、『衝撃の誘拐犯の正体!ナゾの要求』(視聴率14.9%、平均視聴率15.3%)を観ました。

娘が誘拐されて会社に向う父親(和夫)は、あまりホメられたもんじゃない。
雪平の事、どうこう言えないだろう。

雪平の娘の美央は小っちゃな雪平だ。”蛙の子は蛙”だね!

やはりと言うか、牧村紀世子は共犯でしたね。
夫と子供をバイクによる交通事故(2人も死ぬか?)で殺して無罪になった広田裕次(伊藤洋三郎)への復讐でしょうか?
牧村は顔も知らないようですから主犯とは直接的な繋がりは無い。
と言う事はおそらく5年前の射殺事件が主犯の動機ではないでしょうか?!(今は警察全体に怨みを持つように見せかけといて…。ラストは父親の事件でしょうから。)
しかしこれで牧村が主犯に殺される可能性は高くなりましたね。


あと雪平が牧村の家から持ち出したパソコンを受け取った蓮見は俄然怪しくなってきました。

また、美央のが見つかった場所にあった監視カメラ映像テープは三上の手に。(こちらは怪しいと見せかけて、製作者側の撹乱に思えるのですが…!?)
果たして何が映っていたのか?


何度見ても顔が怪しい小久保係長役の阿部サダヲさんです。広田の件を揉み消せと小久保に命ずる山路管理官。
広田の交通事故隠滅に警察が関与しているからか…。
あるいは多額の負債を抱える広田の会社への強制捜査(汚職がらみとか?)の前だから…とか?


小久保の笑みも気に入らないですよね。
(小久保は顔が犯人アンフェアなんだよ!)


12臆円の募金が集まり(普通に考えて絶対に集まらない)、そのお金で広田の会社のを買えって、犯人の真の目的は何なんでしょうね。
多額負債を抱えてるという情報自体が実は嘘で、12臆円で安くを買った後に本当の情報を流して高くなった所を売りに出すとか…?!
善意の12億円が無駄になるのをただ見て楽しむとか…?!

追記:「アンフェア」を正面に据えている以上は、並大抵の終わり方では視聴者は納得しない。
では究極のアンフェアな終り方とは何だろう?考えてみました。
全てが雪平の自作自演だったとか。
美央ちゃんの雪平への復讐劇という手もある(美央犯人説を(冗談で)書いている人もいましたね。)
実は瀬崎が生きていたとか。
雪平の父親も生きていたとか。
雪平の母親がいきなり登場し、犯人だったとか。
雪平を除く、登場人物全員が犯人で、むろん雪平が全員射殺して終わるとか。
最終回の最後の場面で初お目見えの犯人が登場するとか。
オイラが考えた伝説に残るであろう究極の最終回は、
犯人が謎のまま「つづく」で完全完結!続編なし!寝られなくなっても知らないよ~!なんちゃってね。
これだね!
ただ、上記の最終回にした場合、その後どうなるかは想像が付かない!オソロシー!!!
アンフェアにはアンフェアを…。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「Ns’あおい」の話6 | トップ | 「神はサイコロを振らない」... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんっとに (リラッ妻)
2006-02-15 20:13:34
毎回毎回、みんなが怪しくなってきますねー

雪平側だけでなく、マスコミの佐藤側も

恨まれてもおかしくないし…

これだけ誰もかれも怪しく思わせられてると

最終回まで登場しない人が犯人だったっていうのが

視聴者に対してアンフェアかも?!

こんにちは! (夕来)
2006-02-16 09:22:23
いつも楽しく拝見させていただいてます。

夕来(ゆき)と申します。

他の記事にもTBいただいていつも感謝です!

昨日からずっと私の方からTBしようとしてるのですが、

なぜかエラーが出てうまく送れません…。

他の方のgooのブログでもそうなので、

私の環境の方に原因があると思われます。

「アンフェア」ますます盛り上がってますね。

今回は黒キムタエがポイントですよねっ!

また引き続きTBチャレンジしてみますので、

今後ともよろしくお付き合い下さいませ。
ごめんなさい (lakemomo)
2006-02-20 22:52:36
のらさんこんにちは。いつもTBありがとうございます、lakemomoです。初めてのTBに挑戦してみたのですが、間違えて別のドラマの記事に貼ってしまいました。本当にごめんなさい。よかったら削除してもらえますか?なにぶんブログ初心者なもので。お手数おかけしますがよろしくお願いします。

コメントを投稿

2006年01月期ドラマ」カテゴリの最新記事